SSブログ

イイ感じに [オッサンの一言]





予報通りに季節らしい気温になってきましたね。

寝具も掛け布団を用意するか微妙な感じ。

外は肌寒い位ですが、部屋は窓を全開にしていても28℃ちょい。

半袖Tシャツで丁度イイ。

そんな中の現像作業。

作業とは言うけど、写真を撮った後の楽しみと言うか答え合わせと言うか。

目がショボショボしてくるけど、次は何を撮るかも合わせて写真を見てk考えています。






9月25日の写真の続きです。(@フラリエ)

5D4_5917.JPG

これは珍しく50Lで撮ったものです。

しばらく家で腐っていたので、たまには連れ出さないと。

5D4_5938.JPG








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(143)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 143

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
青い森のヨッチン

ほんの数日前まではグラスに氷をたくさん入れてアイスコーヒーをのでいたのにここ数日でホットコーヒーに切り替えです。
八甲田に初冠雪のニュースも届き紅葉の季節は一瞬で過ぎていってしまいそうです。
by 青い森のヨッチン (2022-10-06 12:44) 

kame

青い森のヨッチンさん>

この一週間くらいでガラッと季節感が変わりましたね。
外に出るのに足し引きが出来る服装を考えないといけないレベルになってきました。
屋内はと言うと、昨日よりか2度ー(マイナス)って感じです。
まだ半袖Tシャツにひざ下丸出しのスエットでいけてます。
日本は長いですからね。
東北は一足早く冬が来そうですね。
コーンポタージュとか用意はしてますが、今飲んだら汗を掻きそうです。(笑)

by kame (2022-10-06 18:53) 

JUNKO

此方の睡蓮は完全に終わりましたね。小さい花も咲いていません。気温がかなり違いますね。もう窓など全開できません。
by JUNKO (2022-10-06 20:05) 

kame

JUNKOさん>

そちらはそうでしょうね。
冠雪の声も聞こえてきてますからね。
こちらもボチボチ気温が下がり始めましたが、屋内ではまだ窓全開で半袖Tシャツで丁度良いです。^^
サーキュレーターも回しています。(笑)
でも屋内温度27.4℃。
外は18.4℃となっているので9℃も違います。

by kame (2022-10-06 20:35) 

Inatimy

葉っぱの縁の不規則なギザギザ・ツンツンがたまらなく。
花もガクもいい色ですね。ちょうど葉っぱのない隙間から水面に姿も映ってて、絶妙な角度。
by Inatimy (2022-10-06 23:16) 

kame

Inatimyさん>

葉っぱだけ見れば、寄りと引きって感じで見れると思います。
1枚目は300㎜で2枚目は50㎜。
撮る時の基本かと思うのですが、アングルを探るのに1㎝横にとか前とか、微妙な調整力が問われる時ってありますよね。(笑)
1枚目はそんな感じです。
中腰で腰が痛くなったり。(爆

by kame (2022-10-06 23:40)