SSブログ

ジメジメ。 [オッサンの一言]







気温が丁度良くなったのはイイけど、湿気が…(汗;

雨が嫌いでは無いけど苦手な自分。(嫌いなのは傘。)

この湿気から来るジドジド、これも嫌なもののひとつ。

好きな人はいないとは思うけど。

ウエザーニュースでは朝6時頃には雨は上がるとはなっているけど、湿度は高いままなんだろうな。

先日(22日)、ロンTの上に半袖Tを羽織って外に出て少し買い出しに出てみたところ、矢張りまだそこまでは気温は低くなってはいない事を実感。

個人的体感としてはまだ半袖1枚の気温らしい。(笑)

撮り歩きもまだ着替えのTシャツとフェイスタオルは必須かな。






今日から9月16日に行ったsnowさんとsessionでやすらぎの林に行った時の写真を。

この写真たちを見て自分自身に危機感を感じたんです。

5D4_5545.JPG

5D4_5554.JPG








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(148)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

足跡 148

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
mitu

彼岸花の群生!すごいですね!!
じとじとは流石に好きくないです(^^ゞ
by mitu (2022-09-24 04:23) 

marimo

昨日は午後には雨は上がりました。
湿気は少しありましたが、まだ上着を羽織るほど寒くないですね。
by marimo (2022-09-24 09:38) 

JUNKO

こんなに群生するんですからヒガンバナは野性なんですよね。すごい迫力です。
by JUNKO (2022-09-24 17:13) 

kame

mituさん>

ここは前にもsnowさんと撮りに行っていますが、時期が早くて肩透かしを食らっていたのでようやくリベンジが叶ったと言う感じです。
まだ雨が降る前と比較して湿度は10%くらい多いですね。

by kame (2022-09-24 17:21) 

kame

marimoさん>

夜になれば20℃くらいまで一気に下がるみたいです。
それでも部屋の窓は全開!(笑)
扇風機が無いと暑くて。

by kame (2022-09-24 17:23) 

kame

JUNKOさん>

彼岸花は天然ものです。
毎年この様に咲いてくれます。
ただ生で見たのはこれが初でした。

by kame (2022-09-24 17:25) 

Inatimy

彼岸花の間を貫くように歩ける道、奥までずっと続いてていいな。歩いてみたい。
二枚目の写真の手前、ぎゅっとまだ固まってるようなツボミの姿も面白く。
緑の中からチラッと赤が見えて。
そして、左下にある植物、紫っぽいプチプチが気になる・・・何だろう。
by Inatimy (2022-09-24 18:12) 

kame

Inatimyさん>

この道は良く見もしないで歩けばすぐに1週出来てしまうくらいの広さです。
但し、写真を撮る人が増えると構図がとりにくく、広角よりもマクロや望遠中心になりがちな所です。
待つ心の余裕も必要な所です。(笑)
と同時に、無神経な自己中も多く存在しているので、それを避けながらのポジション争奪です。(笑)

by kame (2022-09-24 18:40) 

kame

Inatimyさん>

おっと書き忘れていました。
紫色のプチプチはヤブランです。

by kame (2022-09-24 18:41) 

snow

道が向こうまで見えてええんでないの(^^♪
by snow (2022-09-24 23:09) 

kame

snowさん>

構図的にはね。
見れば彼岸花と言う事も分かるんだけど、素人と言ってももう何年と毎年撮っているのに、飽和させてしまうのって嫌だと思わない?
やわらかくボカしている表現ならイイんだけど、自分の目で見て飽和しているのが分かると基本的には『ボツ』でNGな訳で。
トリミングとか構図的問題では無く、撮り方の問題だから自分の技術的な問題だよね。
今回の2枚も他の人から見たらOKなんだろうけど、自分で判断した場合、これは他に良いのがあれば間違いなくボツにしてたレベルで。
もっとどうにか出来なかったのかなぁと色々考える。(笑)

by kame (2022-09-24 23:40)