SSブログ

感覚。 [オッサンの一言]







長年の感覚と言うものもあるんだろうけど、常日頃使っていないと感覚も鈍るよな。

と現像前の写真と向き合いながら思った。

ブログ的には使えても、これをプリントしたら使い物にならんだろうな…と。

何だろ、もっと時間をかけてじっくり詰めて行かないといけないのかなと。

瞬発力だけで撮るんじゃなくて。

向き合っていて、『こんなのばかり量産していては撮りたいと言う熱が醒めてしまう』と危機感を持った。

確かに最近では刺激が少ないし、グッとテンションが上がる様な場面や被写体に出会って無いし。

もっとストイックになれと言う事なのかな?

ちょっと自分にガッカリしてしまって。






9月8日の写真の続きです。

ここまでマクロ編。

5D4_5516.JPG

5D4_5528.JPG






この曲名を見て普通ならばKaryn White & Babyfaceの方を思い出すと思うんだけど。

今回はCHANTÉ MOORE推しで。



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(141)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 141

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

充分すぎるくらいすでにストイックな姿勢で撮っていますよ。そう悩むところが大したものです。
by JUNKO (2022-09-22 13:04) 

ゆうみ

kameさん 真剣さが伝わってきてるよ。
私自身 今とても思ってる。
もっと 精進しなくっちゃって
by ゆうみ (2022-09-22 14:48) 

kame

JUNKOさん>

悩みは尽きないんです。(汗;
もっと深く。

by kame (2022-09-22 15:34) 

kame

ゆうみさん>

ある程度の自分の作風が安定してくるとぶつかる壁なのかと思っていたんだけどそうでも無いらしく、でも趣味なんだからもう少し緩くても…と言う考えにはなれなくて。
もう一皮も二皮もむけた自分が見たいんですよ。
スカッとするんだろうな。^^

by kame (2022-09-22 15:41) 

Inatimy

ウニのように尖った杉苔の中、ハート型の葉っぱが際立ちますね。
しかも寄り添ってるの、ほんわか、気分があたたかく。
右端にチラッと参加してる、透けた葉っぱ(?)もいい存在感で。
向上心の強さ、省みて感じる危機感、自分の中に革命を起こすかのような・・・すごいな。
by Inatimy (2022-09-22 20:34) 

kame

Inatimyさん>

どうやったら同じ様に見て貰えるかを考えながらアングルを探ってこれになりました。^^
少しでも動くと片方が隠れてしまうので、結構シビアに横に前にジリジリと探ったのでした。(笑)
ちょっとsnowさんワールドな感じで。(爆
常日頃、自分の中で感じている事なんです。
同じ事を続けていてもイイんだけれど飽きが来てしまうので、何かしら引き出しを増やして行かないと。
飽きを感じてしまった自分を想像するとその後が怖いんです。
ブログと一心同体でもありますから。

by kame (2022-09-22 21:05) 

甘党大王

う~~~ん(/ω\)悩みが深い!
そういう才能に恵まれたいです♡
私の悩みは(^^;浅すぎてw
by 甘党大王 (2022-09-22 23:24) 

snow

なるほどね なので撮れ高よくなかったんだ
新しいジャンルにチャレンジかぁ
革命前夜だな(^^♪
by snow (2022-09-22 23:28) 

kame

甘党大王さん>

才能なんて大それたものでは無いのですが、毎年撮っていて『これか…』と思ってしまうんです。
何か吸収したり、勉強したりする必要があるんじゃないかって長年思っている事なんですけどね。


by kame (2022-09-22 23:42) 

kame

snowさん>

ちょっとしばらく試行錯誤が続く予感。
基本に立ち返るのも悪くは無いかもね。

by kame (2022-09-22 23:43)