SSブログ

ゆっくり落ち着いて。 [オッサンの一言]




昨日は結局『動かない日』として身体を休めました。

結果、3度寝までしてガッツリ睡眠を摂り復活。

今日も気温はレッドゾーンに入る予報が出ているんだけど、本当かな?

最近ずっと外しっぱなしなのでイマイチ信用が置けない。

もう少し涼しくなれば撮りに行き易くなるんだけどなぁ。

現状、買い物に出掛けるのにも躊躇するくらいの暑さだったりするので。

何事にも落ち着いて動きたいな。






8月13日の写真の続きです。

5D4_4695.JPG

5D4_4691.JPG

5D4_4685.JPG








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(158)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 158

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

それぞれの写真の雰囲気をゆっくり楽しみました。
by JUNKO (2022-08-28 14:00) 

kame

JUNKOさん>

バックが緑系だけなので変化を付けるのが難しい所に3種類ともありました。
タイミング的にはもうそろそろ終わりなのかな?と思わせる様な花もありましたが、ギリギリで撮れた感じです。

by kame (2022-08-28 14:22) 

Inatimy

2枚目の写真、花びら、これ以上開かなかったんですね。
キキョウの花って、花びらが開いて、雄しべが先に成熟して花粉を出して枯れて、
その後に雌しべの先が開いて他のキキョウから受粉して、自家受粉を避けるみたいなんですよね・・・
・・・って、kameさんの写真拝見して、気になって調べていたのでした。
3枚目の写真、右側にまだ緑のツボミも入ってるのがいいなぁ。
by Inatimy (2022-08-28 20:22) 

kame

Inatimyさん>

2枚目は確かにこの状態で成長が止まったかの様な感じでした。
何か不思議な印象を持っていたのですが、そう言う事でしたか。^^;
興味があるものは取り合えずでも撮影にTRYするのですが、後までは調べ無いんですよね。
詰めが甘いと言うか。(汗;
3枚目は敢えてツボミまで入れて撮りました。
何か可愛くて。^^

by kame (2022-08-28 20:31)