SSブログ

アチかった。 [オッサンの一言]







こう言う時は当たるんだな。

昨日は暑くて気温を見たら35℃をオーバーしていた。

不安定とか言っていたこともあり、大人しくお籠り決定。

さて今日は気温的には落ち着いていて30℃前後との事。

だけど天候は雨中心の様相。

天気相手じゃどうしようもない。

どうしても出掛けなきゃな用事があるんだけれど。

傘を持って歩くの嫌だなぁ。(汗;







8月13日の写真の続きです。

5D4_4662.jpg

5D4_4489.jpg








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(148)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 148

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

ギンヤンマ本当に美しいトンボですね。
by ヤッペママ (2022-08-25 15:30) 

JUNKO

自然界の営みは静かに美しく営まれていることもありますね。
by JUNKO (2022-08-25 16:25) 

Inatimy

キバナコスモス、こちらではあまり見かけずです。いい色なのに。
オオオニバスの葉っぱの縁にギンヤンマ・・・どちらも黄緑色で見つけにくそうなのに、すごいな。
こちら今日、32℃です・・・普通ならこの時期最高22℃くらいなんですけどね。
by Inatimy (2022-08-25 17:52) 

そらへい

今日は午後から雨の予報でしたがほとんど降らずでした。
天気予報も運と一緒で当たり外れがありますね。
静寂を感じるお写真ですね。
by そらへい (2022-08-25 20:19) 

kame

ヤツベママさん>

飛んでいるところを撮るにはかなりのスキルを要するトンボです。(汗;
こうやってペアなら撮りやすいのですが。

by kame (2022-08-25 20:58) 

kame

JUNKOさん>

自然界では人間みたいにうるさくする事も無く、ただ黙々と淡々と命を繋いでいる印象です。

by kame (2022-08-25 21:00) 

kame

Inatimyさん>

単独ならこうやって撮ったりしますが、まとまって咲いていると避けてしまう花です。
ギンヤンマの写真については背景も葉っぱも全てが緑系ですからね。(笑)
目を皿にして追ってました。
こちらは30℃で頭打ちでしたが、湿度が高くてそれだけで汗だくになってました。

by kame (2022-08-25 21:07) 

kame

そらへいさん>

こちらはほぼ予報通りでした。
時々ゲリラっぽい降り方もありましたが、もう落ち着いたんじゃないかな?
明日の予報を見てげんなりです。

by kame (2022-08-25 21:11)