SSブログ

暑さ厳しく。 [オッサンの一言]







昨日、処暑を過ぎたばかりだけど、気温的には今日も35℃とか36℃とか。

どうにも過ごしにくく、電気代が自棄〇ソな状態に。

もう少しおさまってくれたらいいんだけど、気温が高温で推移するなんて話を小耳にした。

例年で考えると落ち着いてくるのは10月半ばからなんだけど、もう少し早めでお願い出来ないかなぁ。(汗;







8月13日の写真の続きです。

5D4_4520.jpg

5D4_4615.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(151)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 151

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
marimo

我が家も毎日エアコンつけっぱなしなので、
今月電気代が1諭吉を超えました( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-08-24 08:19) 

engrid

フラリエの池の端で日光浴(まさにの姿で)してる方が、でも暑すぎないかなって、、大丈夫って?驚きより心配が先立ちました
by engrid (2022-08-24 09:29) 

JUNKO

昨日確か電気代2万3千円となっていましたね。3千円いつもよりオーバーです。
by JUNKO (2022-08-24 16:04) 

kame

marimoさん>

ウチはオール電化なので2諭吉超えです。(汗;
ガス代込み位に考えればイイんだろうけど、それにしたって高騰し過ぎだよね。

by kame (2022-08-24 16:21) 

kame

engridさん>

笑笑
そんな姿でフラリエで寝転んでいたらモスキートの餌食になるだけですよ。(笑)
あそこはモスキートが多いので、鶴舞公園や庄内緑地公園の様には行かないですよ。(爆

by kame (2022-08-24 17:16) 

kame

JUNKOさん>

自分の所も似た様な電気代です。
通常より6~7千円違います。

by kame (2022-08-24 17:19) 

Inatimy

ほんのり赤い睡蓮、遠いところにあるのかな。花の外側に淡いグリーンが入ってるところ、いいな。
水面に映った緑、まるい葉っぱの緑に囲まれて、花の色がよりキレイに見えますね。
電気、7月の使用量は142kWh。 遅い日没と、日本よりは涼しいおかげ。
冬は暗いのと暖房で電気とガスをかなり使うので今のうちに抑え気味に・・・。
by Inatimy (2022-08-24 19:29) 

kame

Inatimyさん>

これが遠いんですよ。(笑)
トリミングをしても良かったのですが、敢えてこれで。
オール電化は電気から逃れられないので大変です。(汗;

by kame (2022-08-24 19:59)