SSブログ

周期なのかな? [オッサンの一言]







以前と同じように、特定の時間帯にとんでもなく睡魔に襲われる。

なので、訪問時間を更新後では無くて起床後に変更します。

眠剤が必要ない位の眠気。

何だろうね?







7月18日に撮った写真の続きです。(@フラリエ)


5D4_3712.JPG

5D4_3969.JPG






この曲がしばらく頭の中でループしていて切れる事が無い。

何年経っても想いは変わってないって事か。



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(146)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 146

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
yokomi

珍しいトンボ。素敵な色ですね(^_^)v 確か治療されていたとは思いますが、朝起床したらカーテンをフルオープンした部屋とかベランダに暫し居られては?
by yokomi (2022-08-17 12:52) 

Inatimy

羽が見事。 昭和の時代の家屋によく使われていた模様ガラスのような。
少しメタリックっぽさもある青の濃淡はステンドグラスを思わせて。
1枚目も背景の光の反射がピッタリと羽に当たってて美しい一枚。
2つの写真に惚れ惚れでした。
by Inatimy (2022-08-17 15:57) 

kame

yokomiさん>

珍しいと言えば馬頭かしいのかも知れませんね。
自分も最初は驚きましたから。(笑)
眠れない時には日の光を良く浴びると良いなんて話をよく目にしますが、眠いのに日の光に当たると良いという説は聞いた事が無いのでそれはどうでしょう?
ほぼ毎日、洗濯で嫌って程日の光は浴びてますが。(笑)

by kame (2022-08-17 17:10) 

ヤッペママ

そうそう羽の色こんな風に輝いて見えるのですよね。
by ヤッペママ (2022-08-17 17:13) 

kame

Inatimyさん>

これでもまだピンが甘いと言う認識です。
もう少しオレンジの光が欲しいところでしたが、贅沢は言えないので。(笑)
ここ数年安定して撮れているので嬉しいです。

by kame (2022-08-17 17:43) 

JUNKO

なんておしゃれなトンボなのでしょう。しかししっかり撮ってますね。いつものことですが。
by JUNKO (2022-08-17 17:47) 

kame

ヤッペママさん>

色が黒に近いとか濃紺に近いのは比較的撮りやすいのですが、この光った状態をチャンスを逃さずに撮るのに忍耐力が必要になります。
ブレるかどうかの問題はまた別の問題で、すべてが合致しないとこのレベルの凡作でさえ撮れないんです。(汗;

by kame (2022-08-17 18:02) 

kame

JUNKOさん>

いやいや、まだまだ修練が足りません。
もっとピンを詰めて撮りたいんです。
これでは甘いんです。
もっと詰めれるんですよ。^^

by kame (2022-08-17 18:36)