SSブログ

朝から [オッサンの一言]





用事で出掛けてはみたけれど、とてもその後に撮り歩こうなんて気持ちにはなれずに。

帰宅してシャワーに直行したら眠気が…(´ぅω・`)ネムイ

しばらく使い物になりませんでした。

そう言えば、雨が降るとか言ってたもんだから、面倒でも傘を持って出たのに降る事も無くまさにお荷物になっただけだった。

これだから傘は嫌なんだよな。

今日は台風が暴れに来るらしいのでおとなしくしておきますかね。






7月18日に撮った写真の続きです。(@フラリエ)

5D4_3615.JPG

5D4_4052.JPG








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(146)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 146

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

スイレンに赤いトンボ、ナイスですね。
by ヤマカゼ (2022-08-13 06:47) 

marimo

台風は大暴れしていますか?
こちらはまさかの快晴です~
by marimo (2022-08-13 07:33) 

kame

ヤマカゼさん>

両方ともトンボが止まってはいますが、2枚目はちょっと見た事が無かった場面です。
すぐ飛んで行ってしまうので、撮るにも瞬発力が必要に感じました。(笑)

by kame (2022-08-13 08:42) 

kame

marimoさん>

まだ大した事も無く、天気は微妙です。
午前中から今日も用事で出掛けるのですが、今日こそ傘必須の様です。
でも折りたたみ傘にしておきます。(笑)

by kame (2022-08-13 08:46) 

JUNKO

台風の予報が出ていますね。こちらの睡蓮どうなっているのがご無沙汰続きです。
by JUNKO (2022-08-13 14:04) 

kame

JUNKOさん>

思いっきり近くを横切る予定らしいのですが、今のところはまだ降って来ず。
今日も見に行ってきました。

by kame (2022-08-13 16:22) 

Inatimy

1枚めの睡蓮、水中に見えてる赤っぽい茎の色も綺麗な。睡蓮にとまったトンボ、
見てるとなんだか、そばにいるアメンボが巨大に見えますね。
2枚めの、花の色と蕊の色、全体的にもシブい色合い。こういうのも好き。
by Inatimy (2022-08-13 17:46) 

kame

Inatimyさん>

水面がこれ以上白くならない様に注意しながら。
結果、茎の色まで見える様に。
アメンボは足が長い分大きく見えますよね。
確かにトンボの方が迫力負けしている様に見えます。(汗;
2枚目は明るければうす紫と言うかピンクに近い色?
ちょっと陰ったところをパチリと。
また違った形で出て来るかも?

by kame (2022-08-13 19:04)