SSブログ

普通なのに [オッサンの一言]







普通と感じない。


夜は眠くなって当たり前なのに違和感を感じる。


それは長年夜型人間であった事と、仕事が夜勤中心だった事もあるんだろう


こうやって書いていても眠気を感じてウザさを感じる。


身体に良い事なんだろうから、それに抗う必要も無いんだけど、邪魔。


昼間に眠くならなくなったことは収穫かな。






7月18日に撮った写真の続きです。(@東山動植物園)

5D4_3393.JPG

5D4_3383.JPG

実はこれがこの日にオールドレンズで撮った写真の中でお気に入りの1枚。
5D4_3397.JPG









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(143)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 143

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
mitu

パイナップルリリーカワ(・∀・)イイ!!です
by mitu (2022-07-29 07:12) 

ゆきち

ナイスなMIXを有難うございます!
Don’t you want me baby~はヒューマン・リーグのカバーなのですね♪

by ゆきち (2022-07-29 12:49) 

JUNKO

最後の1枚の雰囲気私も好きです、
by JUNKO (2022-07-29 13:15) 

kame

mituさん>

色んな方が撮っているみたいですが、明るい写真が多くてアンダーに撮る自分がオカシイのかな?とも思いましたが、そう言って頂けると一安心です。(汗;

by kame (2022-07-29 14:44) 

kame

ゆきちさん>

当たりです。^^
邦題『愛の残り火』ってなんでだろう?
邦題は変なのが多いですよね。(笑)


by kame (2022-07-29 14:48) 

kame

JUNKOさん>

何となく透明感もあり、後ろにある枯れた花との対比であったり。^^

by kame (2022-07-29 14:50) 

Inatimy

木立生ベゴニア、少し透明感もあるような白っぽい花、儚げな感じ、しますね。
少しコーラルピンクがかった部分も、なんていい色。
by Inatimy (2022-07-29 19:00) 

kame

Inatimyさん>

この微妙な感じを撮るのに頑張りました。^^
ただのベゴニアだったら普段なら撮りませんからね。
余程の条件で無かったら。
今回は狙って撮り直しての繰り返しでやっと撮れた1枚。

by kame (2022-07-29 19:37) 

ゆうみ

いつでも眠いの。
たぶんだれてるからだよね。
最後のお写真すてき
by ゆうみ (2022-07-29 20:17) 

kame

ゆうみさん>

ダレているとかじゃなくて、疲労度の問題じゃない?ゆうみさんの場合。
もう少し明るくても良かったかなぁと後から反省。

by kame (2022-07-29 21:24) 

katakiyo

オールドレンズに憧れてます。使用されたレンズ名を教えていただけると
嬉しいです。
by katakiyo (2022-07-29 21:36) 

kame

katakiyoさん>

今回使用しているレンズは『Pentacon auto 50mm F1.8 multi coating』と『Pentacon 80mm AV F2.8 Modified M42』の2本です。
ご存じかと思いますが、マウントアダプターを介しての使用となるので。
あとは、撮る時の条件などで良くも悪くも変化します。
MFの手間も含めて、それが楽しめるのであればお勧めします。
左側の『使用している カメラ・レンズ』に自分が使用しているレンズの一覧も記載してありますので、宜しければご参考に。
でも、自分よりも詳しい方は多くいらっしゃいますよ。(笑)

by kame (2022-07-29 21:52)