SSブログ

倍々ゲームじゃないけれど。 [オッサンの一言]






毎日の感染者数情報は、日が経つにつれ、矢張り倍増していてまたしても医療をひっ迫しているとの事。

怖がってばかりいても仕方が無いんだけど、慎重さは段々と必要になってくる。

憂鬱さと一緒に見えない危機感が地雷の如く。

踏まない様な生活を心掛けてはいるけれど、さてあと1ヶ月の間に今のままを維持出来るかな?

8月26日以降にワクチンチケットが来る筈なので。

でも、4回目のワクチンってBA.5にどれくらい有効なんだろう。

副作用が先に立つワクチンではあるけれど、副作用を耐えて免疫を獲得するか、油断しまくりで陽性組に入るか。

答えは簡単だと思うんだけど、未だにガセ情報を信じている人っているのかな?

多からず少なからずいるんだろうな。知らんけど。

もう何年も経っているんだから、こう言う時の処し方について学習しようよって感じ?

楽しい夏が遠ざかってしまう様な感染者数。

自分にとっては江戸に遊びに行けるチャンスがまた遠ざかる。





7月6日に撮った写真の続きです。

5D4_3058.JPG

5D4_2888.JPG






たまには賑やかなやつ。

Discoで踊ってた人はどれ位いるんだろ?(笑)



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(141)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 141

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
SGW

4回ワクチンを接種したのに、感染してしまいました。幸い症状は軽かったのですが、それがワクチンのおかげなのか、BA5が重症化しにくいウイルスだからなのかわかりません。
by SGW (2022-07-23 08:17) 

JUNKO

4回目は効果がないという話を聞いていますが、接種してもかかりましたか。もうどうしていいかわかりませんね。
by JUNKO (2022-07-23 13:13) 

kame

SGWさん>

感染しましたか。(汗;
まぁ出掛ければ自然とロシアンルーレット状態になるし、人がいれば確率は上がる訳で。
ワクチンを接種したからと言って、感染しないとは誰も言って無い筈。
逆に、接種をしても感染すると言っている人は多い。
あくまでも予防なので、接種をしてもコロナ初期の様にとは言わないまでも、慎重さは保っていないと何度でも感染しますよね。
症状にかかわらず、かからないように油断なさらぬよう。

by kame (2022-07-23 14:30) 

kame

JUNKOさん>

4回目は効果が無い?
それは言い過ぎで、確率的なものだろうかと思います。
そもそも、何の予防もしないで油断しまくりで人混みの中に行けば、すぐにとは言いませんがそんなに時間をかけずに感染する方向になるでしょうね。
どうして良いか分からない?
今までと変わらず緊張感を持って、自分で出来る限りの感染対策を続けて行くしかありません。

by kame (2022-07-23 14:34) 

nikki

ワクチン接種は完全に感染を予防するものではないし、重症化を防ぐとも言われてますね。国がもっとワクチンについて説明するべき。コロナワクチンはコロナウィルスに対して免疫力は上がるが、ほかのウィルスに対しては免疫力が下がる?名古屋大学教授のコメント。
by nikki (2022-07-23 17:35) 

ゆきち

はい!「You Spin Me Round」で踊り狂っていました^^
コロナ、職場でもこれまでにない速さで陽性になって休む人が増えています。多くが家庭内感染。職場はワクチン全員3回済み、換気&消毒&マスクを徹底し、昼食は時間差で一人づつ、宴会NGを継続していて、職場内での二次感染は今のところありません。業務は通常営業です。
リスクを下げる努力はそれぞれで頑張るしかない感じです。
by ゆきち (2022-07-23 17:38) 

kame

nikkiさん>

だから、コロナに限った事では無くて、様々なウイルスに対して留意すべきで、コロナだけに注意しているとほかのウイルスにやられるなんて事もある訳で。
完全に収束するまでは、どんなに人数的に感染者が少なくなっても上下・前後左右をしっかり見ながら対策して行かないと。

by kame (2022-07-23 17:44) 

kame

ゆきちさん>

同世代かな?(笑)
社内や社員間の飲み会だけではなく、家族間の外食やそこで飲むアルコールが入った後の行動の違いなんでしょうね。
リスクは共有しつつも個々が対策を頑張るしかないんでしょうね。
今日の数字をまだ見てませんが、見るのも怖いですね。(>_<)

by kame (2022-07-23 17:51) 

mau

今のワクチンはBA5にはイマイチらしいですね。重症化を防ぐ効果は一定程度あるそうだけど。モデルナで開発中のは良さそうだけど、商人が下りるまでまだまだだし。
by mau (2022-07-23 23:38) 

kame

mauさん>

現在のワクチンにしても今後出て来るであろうワクチンについても、基本は予防と発症悪化を抑制する働きをするもので止めるものじゃないから、どこまで行っても本人の免疫と普段からのコロナに対する個人的な対策しかないと言うのが自分の結論。
BA.5に対するワクチンの危機についてはイマイチと言う評価が多い。事実。
自分はワクチンの1発目からずっとファイザーなので4回目もそれで通す予定。
モデルナしか選択肢が無いなら接種はしない方向。

by kame (2022-07-23 23:52)