SSブログ

どこからが? [オッサンの一言]







7月に入ったけど、夏ってとっくに入っている印象があって、7月に入ったからって今更『夏!』とか叫べないし『夏到来!』とかタイトルを付けれない。(汗;

今日の予想最高気温は40℃。

名古屋の過去最高ではないかな?

体温で言えば、微熱を超えた『高熱』レベル。

ちなみに、昨日の夕方17:30の自分が住んでいるあたりの気温が38℃だった。

おかしいだろ!_( _´ω`)_ペショ






6月16日に撮った写真です。(@東山動植物園)

5D4_2414.jpg

5D4_2430.jpg








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(154)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 154

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
mitu

アシカ、おかしいだろ!って、言ってるみたいな^^
by mitu (2022-07-01 04:07) 

斗夢

横浜はきのうは36℃、やっと35℃を超えました。
7月ではなくわたしの感覚では8月です。
by 斗夢 (2022-07-01 04:51) 

yokomi

東北の熱村はようやく昨日から海風が入り寒村に(^_^;) 窓を開けた室内、Tシャツ1枚では寒いです(>_<)
by yokomi (2022-07-01 10:17) 

Inatimy

歯がチラ見え、小さな耳、可愛い。艶やか、しっとりと濡れたビロードのような肌、いいな。
こちらのニュースでも日本の熱波のことが流れてます。節電で薄暗いオフィスで働く様子や
エレベーターの停止とか、街ゆく人がハンディ扇風機を持ってる様子とか。
こちらはその半分くらいの気温で、1週間ほど最低13〜15℃、最高18〜20℃の予想。
by Inatimy (2022-07-01 16:41) 

あーちゃ

ほんと、、おかしいだろって気候ですよね。kameさん、会いに来れました。
by あーちゃ (2022-07-01 18:53) 

青い森のヨッチン

今日の夕方に旭川に住んでいる友人とSNSでやり取りしていたらこちらと同じ気温18度とのことでした。
今夜は貰ったタラの切り身でタラちり鍋の予定。
鍋を食べてもちょうどよい気温がここ数日続いています。
なんとなくこのまだと”けがち”(凶作)の予感


by 青い森のヨッチン (2022-07-01 18:53) 

kame

mituさん>

おかしい(°ㅂ°
by kame (2022-07-01 20:04) 

kame

斗夢さん>

同感です。
暑さは既に8月のそれを超えてますよね。(--;)

by kame (2022-07-01 20:12) 

kame

yokomiさん>

その肌寒さが丁度良いと思います。
どんなに気温が落ちても27℃止まりなので屋内ではエアコン必須です。(´-ι_-`)
by kame (2022-07-01 20:16) 

kame

Inatimyさん>

nice観察力です❗️
by kame (2022-07-01 20:21) 

kame

Inatimyさん>

済みません。
by kame (2022-07-01 20:25) 

kame

スマホからだとコメントが上手くいかない。orz

by kame (2022-07-01 20:26) 

kame

あーちゃさん>

夜になれば幾分楽に外にいれるかな?って感じだけど、しばらくどこにも避難しなければ着替え必須な環境です。
来てくれて有難う。^^

by kame (2022-07-01 23:38) 

kame

青い森のヨッチンさん>

少しヒンヤリするくらいが丁度良いと思います。
個人差はあるでしょうけど。
何だか四季が壊れてきている感じですよね。

by kame (2022-07-01 23:41)