SSブログ

明けまして…(汗; [オッサンの一言]








矢張り明けちゃったなぁ。梅雨。[雨]

早いとは思っていたけど、これ程とは。

さぁこれから先懸念するのは台風[台風]だな。

程良い雨が理想だけど、思い通りにならないのが天気だから。

これだけ天気が良けりゃ太陽光発電はかなり調子イイ事になってるんじゃないかと思いきや、節電をしろって?

降雨量が少ない事で、水力発電にも影響が?

それもそうだけど、昨日も書いたけど、熱波に酷暑が問題だ。

そっちの方がより身近かも知れない。






6月8日に撮った写真の続きです。(@フラリエ)

5D4_2194.jpg

5D4_2182.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(152)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 152

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
青い森のヨッチン

こちらは今日から梅雨空がしばらく続きそうです。
気温も低く過ごしやすいのはいいですが結構強めの雨で外で何かやるのは無理そう
以前はカラ梅雨だとた農業用水の不足が心配されていましたが実際には休耕田が多くてそれほど影響がなかったというケースも増えてきました。
by 青い森のヨッチン (2022-06-28 11:30) 

kame

青い森のヨッチンさん>

今は北海道の方が雨雲がかかっている状態だけど、まだしばらく続くんですかね?
でも水の事を考えると降ってくれた方が良い様な気もします。
休耕田はその内、日本の首を絞める事になりそうな気がしてなりません。
気のせいなら良いのですが。

by kame (2022-06-28 14:57) 

JUNKO

今日は短時間ですけど雨が降りましたよ。傘持って直ぐ飛び出したけど収穫なしでした。
by JUNKO (2022-06-28 15:33) 

kame

JUNKOさん>

雨粒が何かに乗った形を探しに行こうとされていたんですかね?^^
収穫を得るって実は容易くないんですよね。

by kame (2022-06-28 15:56)