SSブログ

ヤラレタ。 [オッサンの一言]








昨日の記事の返コメをした後、また洗濯が終わったので一通り干し終わったところへ『雨が来るぞぉ~!』とウェザーニュースから通知が来て、濡れない様に配置を変えた3分後には雨が落ち始めた。

昨日そんな事天気予報で言ってたっけ?

言ってなかったよな?

まぁ気象予報は完璧な訳では無いので、外れる事もあるし、予測が難しい気象条件だってあるだろうから。

車を洗車した後に雨が降るなんて人がいたけど、あるあるなのかな?

晴れてるから洗車日和と思い洗車したら降られた…みたいな。







6月8日に撮った写真の続きです。(@フラリエ)

5D4_2124.jpg

5D4_2140.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(133)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 133

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
yokomi

とても綺麗な紫陽花ですね(^_^)v 革靴を磨く(ワックスを掛ける)のは雨水を弾く為とも聞きます。車の洗車(+ワックス)も同様かと。雨が降る前に(^_^;)
by yokomi (2022-06-26 00:41) 

ヤマカゼ

上手くスポット当たってますね。
by ヤマカゼ (2022-06-26 06:55) 

Inatimy

雨が降るって予報だったから水遣りしなかったのに、降らなかったこと、何度もあります・・・。
二枚目の写真、遊園地の回転ブランコのような。(怖くて乗れないけど。)
ガクの重なりで花のような模様ができてる部分も好き。
by Inatimy (2022-06-26 06:56) 

marimo

予報で、局地的豪雨とか最近多いですよね。
その局地ってどこ?ですよね(笑)
by marimo (2022-06-26 09:32) 

nikki

雨が降る予報はでてたけど、あそこまで降るとは思わなかった。
by nikki (2022-06-26 13:07) 

kame

yokomiさん>

だけど、ワックスを掛け終わる前に降っちゃったら!(爆汗
革靴は定期的に手入れは必要ですね。
スニーカーでさえ、洗う前に埃を落として洗って乾かしたら防水スプレーを吹いて。
確実に晴れ予報でないと出来ないですよね。(汗;

by kame (2022-06-26 13:30) 

kame

ヤマカゼさん>

それは上下左右にアングルを探った結果です!(爆
これだって、きちんと探らなきゃ普通にスルーする様な場所なんです。(笑)

by kame (2022-06-26 13:33) 

kame

Inatimyさん>

見て欲しい所をきちんと見てくれる貴重な人です。<(_ _)>
キャプチャーで写真イメージを固定しないのは人それぞれに見方や視点が違うから。
もし付けたなら、それは自分の見た印象に過ぎません。
自分はここに来る皆さんが、各々見て想像をしてくれたら良いので。^^

気象って自然現象だけにどうにもならんので時々凹みます。(汗;

by kame (2022-06-26 13:41) 

kame

marimoさん>

マヂで!(爆
それの為に気象庁とか予報士っているんじゃないの?とか思うけど、そこまで進歩して無いんでしょうね。
だけど、それに近いウェザーニュース、でも昨日はだめだった。(笑)

by kame (2022-06-26 13:44) 

kame

nikkiさん>

自分もあそこまでとは思わなかったんですよ。
ガッツリ雷もあったし、ソコソコの雨も降って。
事前対策しておいて『吉』でした。^^

by kame (2022-06-26 13:45) 

青い森のヨッチン

昔は横着して雨が降りそうになるとクルマを車庫から出してか―シャンプーをボディにまんべんなくかけて家の窓から雨雲がやって来るのを眺めていたことがありました。
近所の人は驚いてみていたことでしょう
by 青い森のヨッチン (2022-06-26 18:25) 

JUNKO

光りを透かして見るはなびらって好きです。洗濯ものの出し入れは嫌ですね。
by JUNKO (2022-06-26 18:38) 

kame

青い森のヨッチンさん>

つい最近もありましたが、急に天候が変化して雹が降ってきて車がボコボコになったなんて事がありましたが、迂闊に外に置いとけないですよね。
カーポートがあっても穴がボコボコにされて可愛そうでした。

by kame (2022-06-26 18:50) 

kame

JUNKOさん>

透過光は自分も大好きです。
自然に逆光に立ち向かう感じになっちゃうんですが。(笑)
洗濯物を干した後にどこかに移動させなければいけないと言う余計な作業が発生するのが嫌なんですよね。(汗;

by kame (2022-06-26 18:53)