SSブログ

応急処置。 [オッサンの一言]







またしても冒頭からネズミネタ。

どうしても左ボタンの反応が悪い。

そこでバラすかどうか考えたんだけど、『待てよ?』と。

今使っているネズミは色んな事カスタム出来るので、探してみたらあった。

『左右ボタンの反転』これだ!(笑)

取り合えず反転させて使ってみた。

矢張り染みついた左右の機能と指の感覚。

いつもの感覚で人差し指でクリックしても右ボタンの機能ですからぎこちない。(爆

しかし、反転した事で反応は改善した。

何とか21日まで持たせなきゃ。

いざとなればひも付きネズミもいるけど、使い勝手は格段に悪くなる。^^;



さて、ボチボチと撮り歩いてますが余りはかどらないですね。(汗;

まぁマイペースに行こう。







最近撮った写真から。

5D4_5130.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(163)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 163

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
弐号

ネズミに苦労されてますね。
LogiCoolは、昔からボタンが壊れやすいですよね。
自分も何度かボタンが壊れて買い替えた記憶があります。
それにしても、ボタンを左右変えてよく使えますね。関心します。
by 弐号 (2021-09-20 15:03) 

kame

弐号さん>

通常使用でかなりしんどい思いをしていました。
昔からlogicoolのキーボードとマウスが好きで、12年間の間にキーボード5台にマウスは6個か7個は買い替えてます。(爆
今のも気に入って同じのを3代続けて使ってきましたがオワコンなのでMXシリーズの最上級機にしました。
明日の午後には来るかな?

左右反転は慣れてないとどこまで行っても苦行です。(爆
自分は大丈夫ですが、一般的にはお勧めできませんね。(笑)

by kame (2021-09-20 15:20) 

nikki

ねずみのクリックスイッチがダメになったのね。
by nikki (2021-09-20 21:44) 

kame

nikkiさん>

単純に言えばそう言う事。
普通ならばその時点で諦めるところを発想を変えて左右反転。
これもゲーマー用で無い限りは余り無い機能かと思いますけどね。
普通のマウスでもあったので助かりました。
7つもボタンがあるので、バラしたら元に戻せなくなると思うので。(笑)

by kame (2021-09-20 21:57)