SSブログ

至るところ [オッサンの一言]







オリンピック関連ばっか。

正直見るものが無い。

そこに知りたい情報も無いし。

てか、あれだけ騒いでたコロナ関係の報道はどこに行った?

毎日うるさかった感染者数や重症者数など報道しているところが無い。

まぁネットで見ればイイ事ではあるけど、あれだけ深刻そうに報道していた事を放り投げてオリンピック一色?

周囲もコロナの事は別に置いといてオリンピック応援?

裏で国とか内閣がいかがわしい事を考えて無けりゃいいけど。(笑)

手の平の上で転がされるのは嫌だなぁ。







16日に撮った写真の続き。(東山動植物園)

ハッチョウトンボです。

5D4_4139.jpg

この1枚はトリミングしてます。
5D4_4148.jpg

7D__9605.jpg







とりあえず、更新時間を試験的に明日から夜22:00にしてみようかと思います。

あくまで試験的に。

もっと早く出来そうなら21:00とか。

宜しくお願い致します。<(_ _)>









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(152)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 152

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

ワクチン接種後はいかがでしたか?ヤマカゼは昨日の1日注射された方の腕が痛くて上にあげられなかったのですが今日は快適です。
by ヤマカゼ (2021-07-27 05:44) 

我流麺童

地の利を生かした東京オリンピックになりそうです。
by 我流麺童 (2021-07-27 06:32) 

JUNKO

ピンと尻尾をあげて、まるで体操競技を見ているようです。マスコミはある日突然今までの報道をやめて別の話題を取り上げます。毎度のことです。
by JUNKO (2021-07-27 10:17) 

あーちゃ

オリンピックは、無観客にして正解でしたね。開会式の時は国立競技場に人が集まっちゃったし、今より大変な状況になってしまったことでしょう。デルタ株の感染状況はすごい強さだし、とりあえず、お年よりがワクチン接種が結構進んだのは何よりでした。とにかくオリンピックと並行して集団免疫をつけていくのがいいのかなと思います。マスコミの報道は、見ていません。オリンピック選手の真剣な戦いぶりは、コロナの中、とてもいい刺激になっています。東京からというか、、自宅の周りしかいってないので、やっぱりストレス発散する何かが欲しいです。
by あーちゃ (2021-07-27 10:25) 

kame

ヤマカゼさん>

もう今日は肩も上がりますよ。^^
ただ、軽い打撲痛みたいなものは残ってますね。
ほぼ気にならない程度ですね。

by kame (2021-07-27 20:40) 

kame

我流麺童さん>

異例づくめのオリンピックですね。

by kame (2021-07-27 20:42) 

kame

JUNKOさん>

分かってはいますが、余りに手の平の返し方で、TVのリモコンを投げ付けそうになりましたよ。(笑)
ハッチョウトンボは少し見てれば、大体このポーズは撮れます。
しかし小さいのでマクロか寄れるレンズ必須です。^^;

by kame (2021-07-27 20:45) 

kame

あーちゃさん>

無観客は正解だったんだろうけど、アスリート立ちの立場から考えると必要な要素でもあるので決めるのは難しかったんだろうと想像します。
しかし、リアルな現実としてオリンピックがTVジャックをしているとも見える状況に誰もおかしいと思わない訳がありません。
今日だって江戸は感染者は2800人オーバーだったんでしょ?
感染者の増大や経済の逼迫の方が最も重要で、経済効果の余り見込みが付かなくなったオリンピックと比較してどちらが大事か。
命を救う方が最優先で・・・ある筈なんだけど、オリンピックがまるでそれに蓋をしているかの様に感じます。
『臭いものには蓋をしろ』の如く。
通常であれば自分もモチベも上がるでしょうし、積極的にTVも観るでしょう。
しかし、現実はそんな場合では無いのでは?と思っています。

by kame (2021-07-27 20:57)