SSブログ

何も無い幸せ。 [オッサンの一言]







ひと言でまとめれば、平凡を楽しんでいると言うか。

でも何か物足りないと言うのも事実。

少し運動でもしようか。







6月1日の性海寺にて。(snowさんとのSession)

7D__9038.jpg

7D__9119.jpg

7D__9098.jpg







おまけ。

ジィちゃんと俺。(笑)
当然ながら昭和40年代。
妹とは4歳違うのでこの時はまだいなかったと思われる。
車はコロナ。(爆
で、矢張り手には煙草を手放さず。
P00004.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(173)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 173

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
NICOパパ

トヨペットコロナ、懐かしいです。
そして、煙草を吸いながら孫をあやすお爺ちゃん。。。
ほのぼのとしたいい写真ですね。^^
by NICOパパ (2021-06-27 08:59) 

kame

NICOパパさん>

このコロナの後、新しく出たマークⅡに乗り換えたのでした。
この祖父のスマイル、滅多に笑顔を見せる人では無かったのでレアショットです。
矢張り煙草はお約束だったみたいです。
次に出すオマケが最後かな。^^

by kame (2021-06-27 14:35) 

JUNKO

祖父と一緒の写真があるのはうらやましい。私の世代は親と一緒がせいぜいです。
by JUNKO (2021-06-27 14:41) 

kame

JUNKOさん>

自分は親と一緒に撮った写真はありません。
別に欲しいとも思いません。(笑)
祖父と祖母の写真が欲しかったので嬉しいですね。
既にネガも無いのでスキャニングしか方法が無かったのですが、思いがけず自分の幼少時の写真が出て来て驚きました。(笑)

by kame (2021-06-27 14:51) 

mio

昔の人って子供がいても気にせずにタバコ吸ってました
よね。うちの祖父母もセブンスターをぷかぷかやってた
し、父なんて家族が乗ってる車の運転中に(妹が喘息だ
というのに!)チェリーを吸ってました。誰もタバコ臭
いとか文句言わなくてなんかおおらかな時代だったなぁ。
あ、父の最初の車は中古のコロナでしたよ(爆)

by mio (2021-06-27 18:48) 

kame

mioさん>

ウチの家系はほぼ全員喫煙者でした。
自分を含めた兄弟も全員喫煙者になりました。(爆
なので、煙がある生活は普通で何の違和感もありませんでした。(笑)
今では信じられないですけどね。
祖父はエンジンが付いたものが好きだったらしく、四輪・二輪に限らず乗り回していました。
で、実家は車無し。
なので祖父のいる山梨に行くと、色んな所へ連れて行ってくれた思い出のあるコロナなんです。

by kame (2021-06-27 19:34) 

sora

何もない幸せ。
最近分かるようになってきました。
疲れてるのかもしれませんよ。
by sora (2021-06-27 19:56) 

kame

soraさん>

そうかも知れませんね。
身体はそうでは無くても、気持ち的には疲れているのかも。
注意してみます。

by kame (2021-06-27 20:47) 

snow

こんな美しい花を見てられる幸せ(^^)/
kamesさんの瞳に映った花々を写真として発表して
沢山の人に見て頂く 
見せる方も見る方も幸せだよ(^^♪
by snow (2021-06-28 00:05) 

kame

snowさん>

そう思ってくれる人ばかりだとイイんだけどねぇ。^^;
もっと視点を増やしたい気持ちはあるんだけど、ワンパターンなんだよね。

by kame (2021-06-28 23:30)