SSブログ

アップデート [オッサンの一言]








5D4のアップデートの知らせがまた来た。

読んでみると微少な事柄ばかりなんだけど、その機能を使う人には支障が出るんだろうなぁ。

取り合えずカメラには取り込んだけど、自分が使っている機能には直接的に良くなった事は無いのでちょっと物足りない。

今日は昨日も書いたけど、お袋にLine登録の指南をする日で、朝から名古屋で合流、移動後に静かな所で教え始めようかと思っています。

久々にフラリエで親子Sessionもアリかな。

食事も予定があるけどどうなる事やら。







6月1日の性海寺にて。(snowさんとのSession)

5D4_3446.jpg

5D4_3311.jpg

5D4_3465.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(159)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 159

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
marimo

1枚目背景の紫の紫陽花までも玉ボケで楽しいですね♪
by marimo (2021-06-17 08:04) 

JUNKO

息子に煎じて飲ませたいくらいの親孝行ですね。我が家はコロナ禍出歩くな外食するなと保健所の職員のような連絡が来ます。
by JUNKO (2021-06-17 13:46) 

kame

marimoさん>

この丸ボケの輪郭をカリカリにしたいんです。
もうちょっと綺麗に見れるんだろうけどなぁ。(汗;

by kame (2021-06-17 19:16) 

kame

JUNKOさん>

色んな愛情の形があると思うので、アレコレと言うのも愛情表現の一部であると思いますよ。^^

by kame (2021-06-17 19:18) 

kick_drive

こんばんは。そろそろ5D5や7D3が出ないのかな?
なんて思いながらキヤノンのホームページを見たりしますが
全く気配を感じないですね。まっ、出たところで買えませんが(笑)。

by kick_drive (2021-06-17 19:46) 

kame

kick_driveさん>

自分はどこまでミラーレス化されて行くのかを注視しています。
何が残り何が消えて行くのか。
5D系は既に『R5』と言う形で置き換わっています。
6D系は『R6』に置き換わっています。
現在開発中の『R3』がどこに位置する機種になるのかが注目です。
詳細を見ると1D系に近い様な気もしますが今までに無かった『3』ですから。
それに向けて貯金をしなくては・・・と計画思案中です。

by kame (2021-06-17 19:53) 

mio

親にスマホを教えるのは疲れますよ~(;^ω^)
やさしく根気よく・・・のつもりが途中でつい
イライラして「さっき教えたじゃない!」と言っ
てしまったり。健闘を祈ります。
by mio (2021-06-17 22:59) 

kame

mioさん>

ウチの親に関しては、ほぼ教える事がありません。
購入状態から基本からの設定を自分で出来ますし、教えなくともどっかからスキルを拾って使ってます。(笑)
障りだけ教えれば、あとは勝手にやってます(爆
ちゃちゃっとやっているところを見ているだけです。

by kame (2021-06-17 23:06) 

yokomi

紫色のアーチ、素敵なボケですね(^_^)v
by yokomi (2021-06-17 23:46) 

kame

yokomiさん>

きちんと光が回っていたんでしょうね。^^

by kame (2021-06-18 00:02)