SSブログ

全滅だなぁ。 [オッサンの一言]






完全に雨に足止めって感じ。

snowさんとのSessionした時の写真は全部現像済みだけど、その他にもまだ未現像の写真はある。

ノンビリと現像にでも励むかな。

あと、お袋がLineデビューをしたいと言う事なので、登録から教えやすい教材でも探してみましょうかね。(笑)

ちなみにお袋は77歳。(自分はお袋が23歳の時の子供。)

サクッと覚えてくれたらイイんだけど。(汗;

教えるのは17日。







6月1日の性海寺にて。(snowさんとのSession)

5D4_3268.jpg

5D4_3276.jpg

5D4_3417.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(168)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 168

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
斗夢

素晴らしいお母さんですね。
新しいものに挑戦する!
わたしは新しいものは食わず嫌い。なにしろユーチューブの
見方もわからないんです^^。
by 斗夢 (2021-06-16 05:55) 

kame

斗夢さん>

お袋はインスタとファイスブックにアカウントを持っていて、ユーチューブくらいならスマホで見る位です。
Lineを入れて無くて結構しんどくなってきたと言う事なんです。

by kame (2021-06-16 06:55) 

あーちゃ

何でも新しいことにチャレンジっていいですよね。うちの両親はLineを使っていないのだけど(私たち姉妹でLineを使っているのは私だけだし。。)Facetimeで、連絡とりあえるから十分みたい。母の知り合いとは、電話やメールでやり取りしている模様。まあ、それはそれでいいかな。と思ったりして。

by あーちゃ (2021-06-16 09:31) 

kame

あーちゃさん>

ウチの家系でLineを使って無いのはお袋だけだし、いちいちメールで伝えると言うのも面倒と言う事もある。^^;
もっとも、サクッと済ましたい時は直電しちゃうんだけど。
打ち込んだり写真を貼ったりするのが好きな人だから、みんなから外れた所にいるのが嫌なんだろうね。(笑)

by kame (2021-06-16 10:31) 

JUNKO

お元気で意欲的なお母さまですね。私は新しいことに挑戦ができないタイプで同じことをただ継続してしています。
by JUNKO (2021-06-16 11:03) 

青い森のヨッチン

高齢の方にパソコンやスマホの操作方法を教えるのは本当に苦労します。
何とか覚えて操作もできるようになってくれたともって帰宅するとすぐに使い方がわからなくなったと電話が来ます。
これの繰り返しで教える方も忍耐が求められます。
電話が来なくなったなぁと思うともうその機器を使うのを諦めていたりしますし・・・
by 青い森のヨッチン (2021-06-16 11:30) 

kame

JUNKOさん>

新しい物好きな家系でして。(笑)
余程困らないと聞いては来ませんが、今回は出番が来たみたいです。

by kame (2021-06-16 11:37) 

kame

青い森のヨッチンさん>

ウチのお袋はそこまでボケてませんので大丈夫です。
i phoneくらいなら自分で設定まで全部出来ます。
障りだけ教えれば大体サクッと登録出来ると思います。

by kame (2021-06-16 11:40)