SSブログ

徐々に [オッサンの一言]








梅雨っぽくなって来たなと思える週間天気予報。

19日以降は籠る日も多くなるし洗濯がしにくい様な天気になる。

ちょっと写真的には撮りにくくなるかな?

最近やっと傘を入手したので雨の日撮影も考えてはいるけど、さてどうなるか。







6月1日の性海寺にて。(snowさんとのSession)

5D4_3239.jpg

5D4_3245.jpg

コイツはちょっと重たそうだ・・・(笑)
5D4_3261.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(167)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 167

コメント 8

あーちゃ

1枚目が好きだなあ。だけど、ついついヘッダーの画像に見とれちゃう。おばあさまもなかなかの写真家ですね
by あーちゃ (2021-06-15 09:15) 

kame

あーちゃさん>

このヘッダーの写真を撮ったのは若き日のお袋と言う事が判明。

1枚目は正面が暗くてどうかな?と思ったんだけど、出してみて良かった。^^

by kame (2021-06-15 09:30) 

JUNKO

こちらは涼しく昼から小雨となりました。玄関のドアくらい開けて外へ出てみます。
by JUNKO (2021-06-15 13:08) 

テリー

一枚目のアジサイ、いいですね。
by テリー (2021-06-15 16:06) 

kame

JUNKOさん>

ジメッとするけど、気温的には丁度良いのかも知れません。

by kame (2021-06-15 22:34) 

kame

テリーさん>

陽のあたりを見て後ろにあるボケに被せて撮ってみました。
ただ撮りたい部分は影になってしまうので、その部分だけが塩梅的に難しかったかも。

by kame (2021-06-15 22:38) 

snow

おお美しい 流石kameさん(^^)/
現像も気合入っとんなぁ(^^♪
by snow (2021-06-15 23:10) 

kame

snowさん>

何も変わらずいつも通りだよ。
ただいじり過ぎは『塗り絵』になってしまうので、そこまでいじらない様に設定をして撮る事が肝要。
なのでイジるとしても最低限。
だとすると、7Dだと目盛りも5D系に比べると雑把なので、その意味では難しく、現像で修正に頼る部分は増えるかもね。

by kame (2021-06-15 23:27)