SSブログ

ストップ。 [オッサンの一言]







リアルな自分を知っているなら分かっているだろう、『スニーカーヘッズ』。

もうしばらく経つのかな?買いたいと言うスニーカーが出なくなった。

まぁ良い事なんだけれども。

実店舗で買う事がほとんど無くて、楽天で買っていた。

価格帯は1.5諭吉~3.5諭吉くらいまで。

ピタッと買わなくなった。

寿命が来て捨てるスニーカーも増えてきてはいるけど、欲しいと思わせるほどのモノが無い。

新しいカメラを買う為の貯蓄を始めるなら今がそのタイミングなのかな?

同じ事が服に関しても言える。

今年はT シャツをまとめ買いする年ではあるんだけど、5枚も買えばイイ感じ。

購入欲が一気に下がって節約志向になれそう・・・かな?







5月6日に撮った鶴舞公園の薔薇&その他の続きです。

7D__8888.jpg

5D4_3103.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(169)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 169

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
青い森のヨッチン

1万円以上するスニーカーなんて履いたことがないですよ
靴の流通センター(店名)でメーカーアウトレット品を買ってはいています。
4/10諭吉さん程度です。
でも最近ちょっと軽登山靴が欲しくなって流石に諭吉さんは1人以上は要るかなぁ


by 青い森のヨッチン (2021-06-03 09:52) 

あーちゃ

今日の音楽は、元気がでるかなー。仕事で疲れがでてきている(いや、仕事以外のオフの時間が結構目いっぱい忙しいからなのか)。まるで音楽がカフェインのごとく。。。さて、今日頑張ったら、明日は、午後半休するんだぞい。がんばろう
by あーちゃ (2021-06-03 11:47) 

JUNKO

スニーカーはほとんどはいた経験がないです。撮影に出かけていたころはいたのはなんだったかな、スニーカではないでしょう。水滴が零れ落ちそうな感じがいいですね。
by JUNKO (2021-06-03 12:09) 

kame

青い森のヨッチンさん>

自分は逆で、二十歳以降、1諭吉以下の靴と言うのはほぼ履いていません。
最低ラインがコンバースのジャックパーセル。
それでも税込みで1諭吉以上にはみ出ます。
親からの教えで『安かろう悪かろう』と言う言葉が染み込んでいます。
スニーカーに限らず当てはまる事が多いです。

by kame (2021-06-03 17:25) 

kame

あーちゃさん>

ゆっくり休みたい時に『ズンチャカ』は賑やか過ぎない?^^;
それで元気になるのならそれでいいんだけど。
小休止も大事だよ。

by kame (2021-06-03 17:28) 

kame

JUNKOさん>

季節毎に履くものが増えたり減ったりします。
一時期は1人住まいの部屋に40足以上のスニーカーがありましたが、減らしたので30足くらいでしょうか。
また減らす予定ですが、履き回しているので余程扱いが悪い場合を除いて5~6年以上は長持ちします。
特に撮影を目的にする場合はスニーカーが多いです。
動き重視という意味で。

by kame (2021-06-03 17:33) 

snow

物欲がなくなったkameさんに驚いてます
悟りの境地に入ったか(笑)
by snow (2021-06-04 22:36) 

kame

snowさん>

欲しいと思わせるだけのモノが出て来なくなった。
良い事として捉えて、貯金に励む・・・か?(爆

by kame (2021-06-04 23:36)