SSブログ

弟の消息。 [風の吹くまま]







連絡不通になって10年以上が経つ。

昨日そんな弟から連絡があったと実家からの連絡。

こっちのお袋(籍は繋がっていない)もビックリしていた。

詳細を聞きたいと言うので、妹と連絡を取り聞いてみた。

いまだに自分と同じく単身で、しかし仕事も安定していて生活も安定しているとの事。

ひとまず安心。

ただ、自分と性格が正反対なのでグイグイ突っ込んで聞けないのが辛い。

まぁ本人から連絡が来るのを待とう。







4日に行った花フェスタ記念公園での写真の続きです。

7D__8519.jpg

7D__8557.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(164)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

足跡 164

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
engrid

お元気ならそれで良しですね
by engrid (2021-05-29 00:04) 

kame

engridさん>

話しはそこに落ち着きます。^^
取り合えず生きていた!(爆

by kame (2021-05-29 00:20) 

みぃにゃん

とりあえず元気にされてるとわかっただけでも良かったですね!
by みぃにゃん (2021-05-29 07:49) 

marimo

音信不通のご家族・・・心配でしたね。
安定しているという知らせは嬉しいですねw
by marimo (2021-05-29 09:31) 

yokomi

花フェスタ記念公園、来年にはまた行きたいです(^_^)v 家は分かっているのに音信不通...って有ります。我が父の、先々妻の実家。まあ死別なのでいいのですが、毎年1回程度の連絡が途絶え...。なーんも悪いことしていませんのに(^_^;)
by yokomi (2021-05-29 10:55) 

あーちゃ

あ、ラベンダー。フレンチラベンダーの白とは珍しいですね。
そっか。。音信不通というのって本当にあるんですね。確かに親よりも妹たちとはあまり話さないかも。。
でも、無事で元気でちゃんと生活しているとわかっただけよかったよかった。
by あーちゃ (2021-05-29 17:05) 

kazu-kun2626

良かったですね~
花がパイナップルの形ですね
by kazu-kun2626 (2021-05-29 18:57) 

JUNKO

兄弟がいるというだけで幸せだと思います。
by JUNKO (2021-05-29 19:08) 

kame

みぃにゃんさん>

まぁどこからも知らせが無いと言うのが生存証明だとも思っていたので。(笑)

by kame (2021-05-29 19:24) 

kame

marimoさん>

今の家に自分が越して来て以来会っていないのでかれこれ10年とちょい。
今のご時世なので暮らすのに苦労していたら・・・とかの心配がいらないと言うだけで一安心です。^^;
まぁみんないい大人ですから心配をするところで止めて、あとは様子を見ています。

by kame (2021-05-29 19:28) 

kame

yokomiさん>

花フェスは季節毎に見どころがあるので、コロナ禍が何とかなれば行く数を増やして撮りに行きたいですね。
自分は親戚一同と連絡を取っていませんけど。(笑)
最低限、親と兄弟には連絡は取りますけど、仲は良くありません。(爆

by kame (2021-05-29 19:49) 

kame

あーちゃさん>

俺は親とも兄弟とも会話はありません。
意思の疎通が多少出来る程度には関係を保持している程度で。(笑)
今の名古屋にいるお袋は『産みの母』であって、籍の繋がっている親じゃないんです。
弟が一番俺の性格とかを理解してるかな。^^;
取り合えず生存確認出来て良かったです。

by kame (2021-05-29 19:56) 

kame

あーちゃさん>

書き忘れてた。(汗;
ラベンダーの白は珍しいと言う事は分かっていて、見つけた瞬間にカメラを構えてました。(笑)

by kame (2021-05-29 21:06) 

kame

kazu-kun2626さん>

ラベンダーってこの形だと言う認識でいたのですが。
ただ、色がこの白と言うのは珍しいので撮ってみたので。
実際にミニパイナップルとかありますが、葉も実も形は違いますね。

by kame (2021-05-29 21:10) 

kame

JUNKOさん>

兄弟がいても幸せでない場合もあります。
その逆もあると言う事です。

by kame (2021-05-29 21:11) 

ゆうみ

兄弟は、離れていても気にかかるもの
連絡が取れて安心ですね
by ゆうみ (2021-05-29 22:52) 

snow

フレンチラベンダーに白があるのは知らんかったから撮ってみたいな
2枚目はすごくいい瞬間捉えたね いいショットだ(^^)/
まさかジャノメチョウ作り物だったら笑えるけど(^^ゞ
by snow (2021-05-29 23:05) 

kame

ゆうみさん>

まだ俺の所には連絡は来てないんですけどね。
安否確認が出来たってだけで今は十分かと思います。

by kame (2021-05-29 23:06) 

kame

snowさん>

以前、白いフレンチラベンダーを撮った事があるんだけど、気に食わなくてボツにしちゃった過去があって、『取り合えず撮り』なんだけど、その経験から念を入れて撮った中から残った1枚。
ジャノメチョウはこの付近をすっと飛び回ってた。^^
時々止まるその場所を覚えてて、同じ所に止まる習性がある事を知ってたから『待ち』の姿勢で。
これはガチでガッツリ枚数を撮った中からの1枚。
だから当然、綺麗に見える筈。(爆

by kame (2021-05-29 23:14)