SSブログ

No Title #122 [No Title]






余りにも書かないと言うのもどうかと思い、RSSの件以外では久々のブログに文章を書いています。(汗;

部屋にこもるほどネタが欠乏してしまうので、まとめて予約投稿を月末までしてあるのですが、一応『生存証明』みたいなもんで。

2kさんからもlineで『この頃の記事、どうした?』って心配のメッセージが来てしまうほど日をあけていたらしいので。

身体的には健康状態は良好なんだけど、気持ちがドヨ~ンとした感じで上がらない。

下がると言う事も無いんだけど、書くネタが無いもんだから。^^;

ガッツリ洗濯をしていたり家事をするのは当たり前だけど、写真の現像をしてみたりミニベロ(小径車)の軽いメンテなどをやってみたりはしてます。

昨日もi phone 12 promax用のバイクホルダーっちゅうの?

こんなやつ



を取り付けていたり。

スマホを新しくするたびにこれも新しく。(今回で3度目)

撮りに行くなり、ミニベロでちょいライドなどしてみたら少しは気持ちも違うんだろうけどね。

もう少し予約投稿かなぁ?






No Title #118 とNo Title #119の返コメしてあります。<(_ _)>

まだ返コメを受け取って無い方はクレームのコメを下さいね。(;^_^A アセアセ・・・







4日に行った花フェスタ記念公園での写真の続きです。

5D4_3048.jpg

7D__8367.jpg

7D__8761.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(144)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 144

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

俺 今日の時点で6月8日分まで書いてある
ネットの遮断ありそうだからさぁ
更新止めたく無いもんね 心臓止まっても更新したのに
ネットの遮断でってなんか嫌じゃん

by (。・_・。)2k (2021-05-25 00:08) 

kame

2kさん>

それなら尚更の事、予約投稿はしておくべきだね。
31日からはまだ予約投稿をして無いから、臨機応変に出来る様に今までの様にしておこうかな。
毎日更新しているのを自分以外の事で止められたくないよね。

by kame (2021-05-25 00:26) 

marimo

みなさますごいコダワリをもってらっしゃるのですねw
私は予約投稿は旅行に行くときくらいです。
毎朝ブログ更新がルーティーン化してしまってます( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-05-25 07:08) 

あーちゃ

ネモフィラ3枚目の写真が好き。そうそう風で揺れるから意外と大変だったりとか。。昨日の音楽はあっという間に終わってその後おすすめででてきたスタバのジャズをずっと聞いていました。なんか在宅勤務じゃなくて、おしゃれなカフェで仕事している気分だったー
by あーちゃ (2021-05-25 10:17) 

JUNKO

最後の写真可愛いですね。少しお話しを読めた方が嬉しいです。
by JUNKO (2021-05-25 14:13) 

らしゅえいむ

きれいな色に撮れていますね >^_^<
心優しいひとにだけ 撮れる色なんだろうなぁ・・・
自分はベタになっちゃいます
by らしゅえいむ (2021-05-25 14:15) 

kame

marimoさん>

ブログのトップランカーにおられる方々は、それぞれに強いこだわりを持ってやってます。
2kさんに教わって無かったら、恐らく長くは続いて無かったと思います。
ブログもカメラを持って写真を撮る事も。
多少の上下はあるけど、24時更新は結構な人数がやってます。
その中でも、2kさんは鉄人の域でしょう。(笑)
自分は10年間で1週間くらい休んだかな?
ちなみに今みたいな状況で無ければ、毎日リアルタイムで24時更新ですよ。
こだわりは皆多く持っていると思いますよ。

by kame (2021-05-25 15:27) 

kame

あーちゃさん>

3枚目は7Dだから300mmで撮れる距離で構図を決めたんだろうな。^^;
音楽の方は、元々は1曲~30分以内を目途に決めて貼ってたんだけど、長くなってきて、少し短いのも混ぜて長めのモノを入れて行こうかなって。
そうそう。
終わった後のおすすめも見てみてね。
結構当たりを引く事もあるから。^^

by kame (2021-05-25 15:38) 

kame

JUNKOさん>

まぁネタがあれば毎日でも書くんですけどね。
写真については上のあーちゃさんとこのコメントにも書きましたが、望遠の単焦点を駆使して撮ってます。(笑)

by kame (2021-05-25 15:44) 

kame

らしゅえいむさん>

写真の色は特に日の当たり方で変化しますよね。
RAWで撮ってますからイジる事は出来ますが、キチンを色を記憶出来て無ければ不自然な色になるのでいじってません。
ハイライトはたまにいじりますが、ほぼイジリませんよ。
グルっと観察をして撮ってみると良いと思います。
何ならグルっと撮ってみても良いかも知れません。
自分の好みが見つかるかもしれないですよ。

by kame (2021-05-25 15:49) 

いっぷく

モンシロチョウがたくさんとまっている、と思ったら
似たような花びらの花でした。
by いっぷく (2021-05-26 00:07) 

kame

いっぷくさん>

ネモフィラにも種類があるのですが、知らない人も多いんですよね。

by kame (2021-05-26 18:46)