SSブログ

No Title #31 [No Title]







ギスギスしないでゆったり余裕を持とう。

鬱々する気持ちをどっかでぶっ飛ばさなきゃ。

今日はチャリ(ミニベロ)の整備でもするかな。

大した事はしないけど。







1月1日のsnowさんとのSession時の写真。

今回からは堂ヶ島。

何度か過去の記事でも行った時の写真を出していますが、これで4~5回目。

その度にかぶり付きで撮りたいポジションがあって、勿論撮って帰るのですが、毎回風が強いのに波が大した事無く、ガッカリして帰るんですが、今回は終始突風が吹く中撮影決行!

まずはこんな感じから。

雰囲気を感じてね。(笑)
5D4_9822.jpg

近いから当然ながらレンズは・・・(汗;
5D4_9889.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(173)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 173

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

風の音、波の音、かなり激しそうな雰囲気を感じられました。 
飛沫、勢いありますね^^。 見ててハラハラ。 波にさらわれなくてよかった・・・。
by Inatimy (2021-01-22 06:01) 

コーヒーカップ

解像感があって素晴らしいです。
元のサイズの写真も見たいです
by コーヒーカップ (2021-01-22 07:06) 

kame

Inatimyさん>

立ってはカメラを構える事すら不可能で、風に身体を持ってかれて吹っ飛ばされます。(笑)
しゃがんで撮るにも身体が安定出来ないので、直に座ってガッチリ安定出来るスタンスを確保して撮るんです。^^
この波しぶきが撮りたくて何度行っても粘るんです。
撮影後はレンズも真っ白になるので(笑)、クリーニング必須です。
この場所を良く分かって無いと危険極まりないですね。

by kame (2021-01-22 07:09) 

kame

コーヒーカップさん>

元サイズはアップロード出来ない大きさなので圧縮するしか無いのが実状です。
また、データーが重たくなり量的にも負担になるのでこれ位がせいぜいだと思います。
自分的にはこれ位では解像感としては普通以下な印象なのですが、どうなんでしょうね?

by kame (2021-01-22 07:21) 

青い森のヨッチン

潮を浴びる環境での撮影は本当に生きた心地がしません。
漁船の写真を撮っているとそんな状況ばかりなので・・・
レンズ表面はプロテクターがあるけどカメラ本体は本当に撮影後の手入れに気を付けています。
最近はレインカバーを使うようにして少し安心。
by 青い森のヨッチン (2021-01-22 10:05) 

よしころん

あーレンズに波がーーー(><)
反射的にカメラとレンズ庇って自分が入りそうです^^;
何度かカメラとレンズ庇ってスッ転んだ経験あり^^;
by よしころん (2021-01-22 10:07) 

kame

青い森のヨッチンさん>

潮を浴びるのが目的ではありませんが、手入れは念入りにやるのは基本中の基本ですよね?
ケースバイケースですが、レインカバーを付けて撮影しようとすると俊敏性に欠けて撮りたい絵が撮れない事が多いので念入りに手入れをする事を選択しています。
勿論レインカバーも持ってますよ。
ただ、レインカバーをかけてノンビリ撮れるのであれば。
逆にレインカバーを使っているために危険なシチュエーションになりかけた経験もあるので。
今回の場合も、カバーをかけていたら風に煽られる事必至でした。
リスキーな選択をしなければ撮れないので、覚悟が無ければ撮らなきゃイイだけで。(笑)

by kame (2021-01-22 10:46) 

kame

よしころんさん>

撮っている所から海面までが約10m位ありますので庇って落ちたら間違い無く大事故です。(爆
昔からですが、海に行けば手入れは必須だし。
そうでなくとも、撮りに出ればカメラの手入れはしますよね?
カメラ庇ってスッ転んだのは山の方で経験アリです。^^;
過去に海水をカメラボディーとレンズ丸ごと浴びた経験もありますが、アフターをしっかりしていれば錆もないし故障もありません。

by kame (2021-01-22 10:58) 

あーちゃ

自粛生活にも疲れがでてきますねえ。はぁ。。。人との往来が制限されているのに、体は元気いっぱい。コロナにかかってないからの恩恵なのですが。
ストレスが溜まっているのがわかります。オンラインジムのレッスンを平日は、毎日入れちゃうほど。。。ちょっと異常な気もする私です。。今日の音楽は、長めなので、一旦コメント入れたら、もう一回初めから聞くかな。。
by あーちゃ (2021-01-22 11:27) 

kame

あーちゃさん>

自粛生活・・・なんだかんだで1年過ぎましたからねぇ。
軽くベンチプレスをしてみたり部分的に筋トレをしたりしますが、燃費が悪いので腹がすぐに減ると言う・・・。(汗;
太りたいのに減ってしまう悪循環(爆
まぁ何もしないよりかはした方が気が紛れるからイイのでは?
音楽は長めだから何かしながらの方が良いかも。

by kame (2021-01-22 11:39) 

JUNKO

充分雰囲気伝わります。私なら撮影現場までも行きつけないでしょう。昔はレンズに波がかぶるギリギリまで待って逃げたものです。遠い昔の思い出です。
by JUNKO (2021-01-22 15:21) 

kame

JUNKOさん>

ギリギリまで寄って逃げずに撮り続けるんです。(笑)

by kame (2021-01-22 21:01)