SSブログ

No Title #29 [No Title]







食料の調達の為に止むなく外出せざるを得ない状況になって、取り合えず調達は出来た。

同時に人の動きとかも観察しつつ。

矢張り多いと言う印象。

ただ去年の秋頃との比較をすれば若干減ったのかな?くらいの。

怖さは感じないけれど、嗅覚は持ち続けないといけないな。







1月1日のsnowさんとのSession時の写真の続き。

浮島と言う所での写真。

こう言うのを見ると枚数が増えちゃいますね。^^;

次回もちょこっと。

7D__7235.JPG

7D__7290.JPG

7D__7291.JPG

7D__7321.JPG











ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(167)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 167

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

波が砕けるのは、いつまでも見てられますね。 海の青の濃い部分とか、
白波と入り混じって淡いブルーになったところとか、高く舞い上がる飛沫とか・・・
絶えず動いてるものの一瞬を、こうしてじっくりと見られるのは面白く^^。
by Inatimy (2021-01-20 06:10) 

marimo

しぶきが飛んでいそうな迫力がありますね(^^
神戸も緊急事態宣言が出たあとも人は減っていない印象です。
朝の通勤電車もそこそこ混んでますし。
by marimo (2021-01-20 07:08) 

arashi

いい場所ですね。いっぱい撮れそう。

by arashi (2021-01-20 08:43) 

kame

Inatimyさん>

飽きないし、撮らずにはいられない。
しかし、その結果、フィルターレンズが潮で真っ白になってしまうのですが。(爆
これは望遠で撮ったのでそうでも無いのですが、この日は何度も真っ白にして撮っていました。(笑)
風が強く、波が高い上に荒いと言う条件が撮らしてくれたんだと思います。

by kame (2021-01-20 10:27) 

kame

marimoさん>

波しぶきを撮る時はいつもこれ位を目標にしてカメラを構えます。
そして大した事が無いと言う結果を持ち帰るのですが、この日は違った。
自宅は名古屋から2km圏内で歩いて帰れるくらいの所に住んでいるのですが、こちらは静かで人出も少ないんです。
用事と言うと名古屋や栄(名古屋市)まで出るので出る時は寄り道は厳禁で帰宅します。
移動手段もバスか地下鉄なので嫌でも神経質になりますよ。
あの混雑の中皆さんは何を思って乗車しているんだろうと思う事多いです。

by kame (2021-01-20 10:36) 

kame

arashiさん>

条件とタイミングが合わないとナカナカ撮れないですよね。
1173(イイ波)なんだけど、待ってくれないし。^^;
逃さないと言う気合も大事かもしれないですね。

by kame (2021-01-20 10:39) 

あーちゃ

不要不急の外出は控えてますが、早朝散歩はほとんど人に合わないので続けています。後は、2時ごろ、気分転換に近所を一周。スーパーか八百屋かドラッグストアによって、ちょっと入り用になったものをかったりしています。これぐらいはやらないと、気がめいっちゃって、、、。太陽の光は重要です。
そして、仕事中は、kameさんのブログの音楽を聴きながら。って感じです。
by あーちゃ (2021-01-20 11:28) 

JUNKO

気持ちのいい波濤です。見ていると気分がすっきりするでしょうね。
by JUNKO (2021-01-20 21:15) 

kame

あーちゃさん>

人を避けられるのであれば、まぁ時間を気にする必要も無いかな?と考えてます。
でも基本は籠っていた方が安全なので軽いストレッチとか運動を入れながら、現像に追われています。(笑)
明日の音楽は懐かし系です。^^

by kame (2021-01-20 22:19) 

kame

JUNKOさん>

波の当たり方が良く、はじけ方も良く、渦も時々巻いていて見ていて飽きませんでした。
もっとあったんですけど、好きじゃないとみんな同じ物に見えるだけになるので。

by kame (2021-01-20 22:22)