SSブログ

出すか出さないか。 [オッサンの一言]







出すか迷う掛け布団の出す時期。

今のところ、毛布だけを掛けて寝てるんですけど、どうなんだろ?

冷えていると感じているのは足元だけなので、まだイイのかな?とも思うし、健康管理と言う面で考えれば出した方が良いのかな?とも思うし。

身体に冷えを感じる前に出してしまう方が正解なのかな?

皆さんはどうです?







snowさんと津屋川堤防でのSessionでの写真続いてます。(彼岸花はLast。)

7D__5534.jpg

7D__5413.jpg

7D__5553.jpg








長いので聴く時は暇な時にでも。



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(197)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

足跡 197

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
みうさぎ

オッハー足元だけに羽毛掛けてます。雨が続いたら羽毛被ります。暑いと蹴っ飛ばします。気温差は身体で作ったら体調不良のモトなので
(笑)人の身体は暖めてグッドです。ぅ
彼岸花の蕾まで見れて良いなぁー

by みうさぎ (2020-10-22 05:10) 

ぽちの輔

すでに冬用の布団を使ってます^^
by ぽちの輔 (2020-10-22 06:05) 

あーちゃ

トンボさんとお花さんのコラボが素敵です。
お布団は、毛布を追加しました。最初のころは、起きると毛布がどっかにいっていましたが、今はその場所にあることを思うと少しずつ寒くなってきているんだなあと思います。
by あーちゃ (2020-10-22 09:41) 

marimo

私は1年中羽毛布団で寝ているので(;^_^A 
(夏はさすがに布団は抱き枕風)
頭寒足熱といいますから、脚は冷やさない方がよろしいかもですね。
寒くなる前に蹴り落してもいいから出した方が無難かも(^^

by marimo (2020-10-22 10:12) 

みぃにゃん

毛布今週にとうとう出しましたがあえてハーフサイズのもうふで上半身温めるようにしています。
by みぃにゃん (2020-10-22 10:54) 

kame

みうさぎさん>

やっぱそうなんですね。
痩せ我慢はするまいと思っていたのですが、どこら辺で切り替えれば良いのか分からなくて。^^;
早速今日からバスタブにお湯を溜めて入ろう。^^

by kame (2020-10-22 14:49) 

kame

ぽちの輔さん>

体感で寒いと感じれば出すと思うんですけど、自分的にはまだ若干だったので、出す基準が分からなかったもので。^^;
ありがとうございます!

by kame (2020-10-22 14:51) 

ヤッペママ

温かくしてお休み下さい。
既にブランケットと薄い羽毛布団使用中。
by ヤッペママ (2020-10-22 14:53) 

kame

あーちゃさん>

これを見つけてsnowさんとメッチャ撮ったんですけど、snowさんとこでは出て来なかったですね。^^;
翅がとても綺麗に輝いていました。
地方毎に出す時期にも違いはあるとは思いますが、布団でも季節を感じるんですね。

by kame (2020-10-22 14:56) 

kame

marimoさん>

1年中とは!Σ(・ω・ノ)ノ!
暑い時期はタオルケットさえかけない人なので、全部片づけてしまいます。(笑)
今は毛布だけでも蹴飛ばして寝ているので、布団はどうかなぁ?と思案していました。
結構な割合で皆さん布団を使われている様なので、今晩から出して使おうかなと思います。

by kame (2020-10-22 15:01) 

kame

みぃにゃんさん>

ハーフサイズの毛布なんてあるんですね。
毛布は使っているのですが、寒さを感じる前に出しておくべきか悩んでました。
今日には出そうと思います。

by kame (2020-10-22 15:10) 

kame

ヤッペママさん>

有難うございます。<(_ _)>
自分も羽毛布団なので、暖かくなり過ぎになりはしないかと思っていました。
今日から早速!^^

by kame (2020-10-22 15:13) 

muk

私は16日くらいから寒くなったので、冬の羽毛布団を出してもらってぬくぬくと寝させていただいています。

by muk (2020-10-22 15:42) 

kame

mukさん>

そちらも気温の上下が激しい時もあったりするので調整が難しいと思います。
相変わらずお忙しいようですが、充実感を維持しつつ健康にも留意を。^^;

by kame (2020-10-22 15:49) 

らしゅえいむ

すでに完璧!真冬と同じです>^_^<
ボアシーツ+毛布+羽毛布団=ぬっくぬく (^^♪
少し暖かい夜は
まとわりつかれるという あまりうれしくない夢を見ます "(-""-)"
・・・目覚めると疲れている。。。(汗
by らしゅえいむ (2020-10-22 18:34) 

ヨッシーパパ

一カ月ほど前から羽毛の肌掛けにしていますが、着る物が半袖半ズボンから薄手の長袖長ズボン、ジャージの長袖長ズボンに替わってちょうど良い感じ。大体、夜は15度くらいでしょうか?
by ヨッシーパパ (2020-10-22 18:45) 

JUNKO

きれいですね。
by JUNKO (2020-10-22 20:46) 

kame

らしゅえいむさん>

江戸でもそうですか。Σ(・ω・ノ)ノ!
結構早い装備かと思ったりするんですが、アリなのかな。

by kame (2020-10-22 21:24) 

kame

ヨッシーパパさん>

矢張り地方差はあるんですかね。
寒い所とそうで無い所の差。
個人的な体感の差もあるかも知れないですが、良い睡眠を得たいですよね。

by kame (2020-10-22 21:28) 

kame

JUNKOさん>

今年の彼岸花はこれでおしまいです。^^;
また来年。^^

by kame (2020-10-22 21:28) 

snow

やっぱりトンボ愛が素晴らしい(^^)/
美しいね
2日間 仕事でグロッキーになってたら 自分が出ててビックリした
by snow (2020-10-22 23:22) 

kame

snowさん>

まぁ自分らのお約束だろって事で。(笑)
お互いにサクッと撮られてて、気付いたら出されているみたいな。(笑)
明日もトンボが出て来るよ。

by kame (2020-10-22 23:42)