SSブログ

安定する? [オッサンの一言]






今のところ、週間天気予報は雨マークが無い。

だけどこの中にゲリラ要素があるかどうかは雲が湧いてからで無いと分からない。

表示そのまま受け取れば家事がはかどるかな?

昨日撮った分も現像もあるし、進めるべきを進める方向で。

冬に向けて秋はもっと欲張って行きたいけれど、このご時世、気持ちのまま動くって訳にも行かないですもんね。






自分が通っていた眼鏡市場が(栄アネックス店)今月一杯で閉店してしまうので歪みとか直して貰うかな。

遠近&中近で合計5本あるので、昨日持って行った1本を抜いて4本。

東急ハンズと無印良品が入ってて便利が良かったんだけどなぁ。

サカエチカにもう一店舗あるので今度はそこにお世話になるんだろうな。

実は、また欲しいフレームを見つけちゃったりして。^^;

フレームと言うよりかはリフレム(額(枠)無し)と言った方が良いかな。

作るなら今度は遠視多め仕様だろうな。







21日の親子Sessionにて。(1部)Part 1

5D4_6629.jpg

5D4_6630.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(199)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 199

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

薄明りに浮かんだ感じもいいですね。
by ヤマカゼ (2020-09-27 07:04) 

kame

ヤマカゼさん>

スピードライトの使い方を勉強中です。

by kame (2020-09-27 07:30) 

marimo

眼鏡たくさん持ってらっしゃるのですねw
私は老眼1本のみ(^▽^;)
でも度が合わなくなってきていてまた作らないとw(><
こちらでも便利な場所にあった行きつけのお店が閉店しています。
コロナの影響も多少あるような感じでしょうか?
by marimo (2020-09-27 09:28) 

JUNKO

1枚目の色の感じがとても好きです。
by JUNKO (2020-09-27 11:34) 

青い森のヨッチン

老眼が酷くなったので遠近両用か左右でどの違う老眼鏡のどちらかで悩んでいます。
以前眼鏡市場で作った中近はいまいちだったので遠近もダメかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2020-09-27 18:22) 

kame

marimoさん>

メガネはその日の体調にもよりますし、その日の服装にもよりますし、その日の気分にもよりますし。(笑)
自宅にいる時は中近で過ごしている時が多いです。
中近ではしんどくなると遠近に切り替えます。
今の店が閉店すると、次で3店舗目の眼鏡市場になります。
現況では仕方が無い事なのかも知れないですね。

by kame (2020-09-27 19:04) 

kame

JUNKOさん>

スピードライトに慣れようと勉強中なんです。
これはまぁまぁ良かったのではないでしょうか。

by kame (2020-09-27 19:07) 

kame

青い森のヨッチンさん>

その支店の視力検査の質だとかレンズの制作精度の質だとかも店員次第とも言えるので店を変えてみると言うのも一考かと思います。
眼鏡市場自体は悪くは無いと思います。

by kame (2020-09-27 19:12)