SSブログ

じっくりと [オッサンの一言]





気温的に大分過ごし易い気温になりつつあり、撮り歩きには最適に近い環境になってきました。

秋雨に足止めを喰らう日もありますが、まぁお湿りも必要な日もあると言う事で。

今日は朝から前から母に預けていた新しいカメラバックをこの間受け取っていたので背負って出てみようかと。

軽装備用にと母が欲しいと言うので自分もそれに乗っかって購入していたモノです。

元々は自分が以前使用していたカメラリュックの一つ小さい型なので真新しさも無く、使い勝手は多少は分かっているので梱包を解いたらサクッと準備は終わってしまいました。

そんなリュックを背負って最近では珍しい1台体制で。

何か撮るものがあるかなぁ。^^;

装備するレンズは

SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD/ F004E(タム9)

Pentacon auto 50mm F1.8 multi coating

EF 300mm F4 L IS USM

の3本とスピードライト470-EX AI

だけ。(笑)

まぁそれ位程度しか入らないので『軽装備用』としているんですけど。

そのリュックはこれ。





一回り大きくしても2倍くらいの価格なのでお買い得です。

(サブブログのアイコンで背負っているリュックはコレです。)






ただ色味が好みが分かれるところではありますが。(汗;

このリュックは数年前に2kさんに勧められてから使い勝手が良いので、お袋と旦那も同じリュックを背負っています。

まだ親子でおそろで背負った事は無いですが。(爆







20日の庄内緑地公園のコスモスです。

7D__5139.jpg

7D__5134.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(192)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 192

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
みうさぎ

リュックオソロ並んで歩きたいですね。縦に並んで(^^)v
仲良しさんで羨ましいなぁー

by みうさぎ (2020-09-26 07:31) 

kame

みうさぎさん>

一緒に撮り歩く様になって7~8年くらい経ちました。
健康の為に歩くのが目的として。^^
撮りたいものを探す時って結構気付かない様で、歩いているもんなんです。
自分も撮りに歩けば10kmは歩きます。
親も76になりましたが、まだまだ元気です。(笑)

by kame (2020-09-26 07:56) 

marimo

親子3人でおソロのリュック姿、どなたか撮ってほしいなぁ(≧艸≦)
コスモスのシーズン到来ですね(^^
涼しくなったので撮り歩きも楽しいですね♪
10㎞歩くのは素晴らしいwリュックも決して軽くないでしょうから
かなりの運動量ですね。

by marimo (2020-09-26 09:13) 

kame

marimoさん>

被写体を探していると、意外と歩いているもんですよ。
アップルウォッチで毎回どれくらい歩いたか確認します。^^
親の2人でおソロで歩いてるのは見てるんですけどね。(笑)
仲が良い夫婦ですよ。
親と言っても『産みの親』なので籍は繋がって無いんです。^^;

by kame (2020-09-26 09:25) 

テリー

親夫婦も撮影が好きなんですね。
いい親子関係ですね。
by テリー (2020-09-26 17:50) 

kame

テリーさん>

親たちは健康の為と言うところがきっかけで、自分は煙草をやめようと決意させたのがカメラでした。(笑)
2011年の年初めには考えていて、春からやめて来年の春が来て10年になります。
どうせ浪費するならカメラで写真を撮ってブログにあげたらやり甲斐が出るんじゃないかって。
で、現在に至ります。
彼女もいないから動き放題です。(爆

by kame (2020-09-26 18:55) 

ヤマカゼ

2枚ともいい具合で、読書家ではないのですが本のしおりにあったらいい感じですね。
by ヤマカゼ (2020-09-26 18:56) 

kame

ヤマカゼさん>

緑の無地のようでいて違うので、良く見ないとただの無地にしか見えないのが残念です。
ひとひねりが必要ですね。

by kame (2020-09-26 19:00) 

JUNKO

それで軽装備とは羨ましい話です。そんなことないです。緑のグラデ-ション変化ちゃんとわかります。
by JUNKO (2020-09-26 19:20) 

kame

JUNKOさん>

母もこれ位は入れて歩いてます。^^;
自分は普段はこの装備の他にレンズ2本と一脚をリュックに装備して背負ってます。
なので、凄く軽く感じるんです。
軽いのに慣れてしまうと重い装備で出掛けなくなってしまうので、なるべく装備は変えずに筋トレのつもりで背負ってます。^^;

by kame (2020-09-26 19:48) 

mau

一気に秋ですねー
コスモスはチョコレートコスモスが好きです。どこかに咲いてないかな
by mau (2020-09-26 22:13) 

kame

mauさん>

チョコレートはまだ見て無いですね。
縁取りがある種もまだ見てません。
多分これからでしょう。
今の時期に見つけられたらラッキーじゃないでしょうか。

by kame (2020-09-26 22:32) 

青い森のヨッチン

amazonベーシックのスリングタイプのカメラバックを使っていますが400mm望遠(ショートバズーカ)を付けたまま装着できそうなカメラバッグを探しています。
基地周辺のちょっとした撮影スポットに折りたたみ自転車でゲリラ的に撮りまわりたいと思っています。車での移動には制約が多いので・・
大きい方がどうかなぁ?Lowpro製だから安心そうですね
by 青い森のヨッチン (2020-09-26 23:05) 

kame

青い森のヨッチンさん>

450の方であれば可能だろうかと。ショートなら例えば70-200くらいの長さと太さ(多少前後しても)があっても大丈夫でしょう。上部分が仕切りが取れますので多少の長さは対応出来るのではないかと思います。

by kame (2020-09-26 23:11)