SSブログ

動くのは [オッサンの一言]






土曜あたりから動き始めるかな?

いつも以上に天気予報を見る回数がここのところ増えている。

写真の在庫が底が見えているから張り切って撮りに出掛けなきゃ!と言うのもあるんだけど、動き易くなったんだから、もっと出掛けてもイイんじゃない?と自分に問いかけて。

今日は一番いい時間帯に雨マーク。

またまた部屋でおとなしく。







トンボの写真はこれでおしまい。<(_ _)>

カップルの飛翔(後半)

奇襲攻撃。
7D__4861.jpg

バトル1
7D__4866.jpg

バトル2
7D__4868.jpg

超キレて反撃!
7D__4869.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(183)  コメント(16) 

足跡 183

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

バトルの写真よく撮れましたね。
by ヤマカゼ (2020-09-18 06:38) 

marimo

トンボってこんなに激しく戦うんですね!
4匹いますよね? 縄張り争いでしょうか?
メス1VSオス3の争い?
by marimo (2020-09-18 09:22) 

makkun

kameさん
こんにちわ~(^^
色々と気忙しい事が起こってる我が家なんですが
何とか時間を見つけてブログだけは続けて行きたいと思います。
多数の方々からのご期待に添えられるよう頑張りますので
これからも宜しくお願い致しま~す( ^)o(^ )

by makkun (2020-09-18 11:14) 

JUNKO

いいシーンをたくさん見せていただきました。
by JUNKO (2020-09-18 11:15) 

たいちさん

私もブログネタの在庫が少なくなりました。猛暑から赤とんぼの季節に変わったので、そろそろ外訪しようと思っています。
昨日の巨人戦は快勝で、少し留飲を下げました。
by たいちさん (2020-09-18 12:08) 

kame

ヤマカゼさん>

好きな人なら分かると思うのですが、トンボは縄張り意識が強い。
奇襲攻撃していたカップルは、カップルになりたくてアタック中に産卵中のカップルに遭遇。
くっつきそうだったのに、そのまま突撃。(笑)
その結果です。
集中力MAXでした。

by kame (2020-09-18 17:01) 

kame

marimoさん>

自分もここまでの縄張り争いは初めてです。
大まかにはヤマカゼさんへのコメで書いたのがその成り行きだったのですが。
3秒~5秒程度の話です。(笑)


by kame (2020-09-18 17:06) 

kame

makkun>

まずマイペースで負担にならない程度に続けて頂ければ良いのではないかと思います。
皆さんも待っていますから。^^

by kame (2020-09-18 17:08) 

kame

JUNKOさん>

自分もこれが見れて嬉しかったです。
もっと綺麗に撮れたら良かったんですけどね。

by kame (2020-09-18 17:11) 

kame

たいちさん>

少しぐらい尻に火がついた位が丁度良いのでしょうかね?(笑)
明日は取り合えず2か所くらいを考えています。
朝からかな?
『大勝した次の日は・・・』と言うのがあるので安堵と言う訳ではありませんが、連敗を止めたと言う意味では良かったかな?と思います。^^

by kame (2020-09-18 17:15) 

yokomi

トンボにも奇襲攻撃があったのですね(^_^;)
by yokomi (2020-09-18 18:45) 

kame

yokomiさん>

背後からですからねぇ。(笑)
結構視野が広いかと思われるトンボの目でも真後ろでは。

by kame (2020-09-18 19:10) 

snow

ギンヤンマシリーズ素晴らしかったね
いいシーンに出会い 情熱的になって撮ったの伝わる

by snow (2020-09-18 23:13) 

kame

snowさん>

かなり集中したし、凄く充実した1時間チョイだった。^^
追うのが大変だと言う事が分かれば、この写真が集中して撮った事がより分かるよね。

by kame (2020-09-18 23:18) 

yuppie

水面上の真横からはこんなふうに見えているんだねっ!
躍動感があってイイ写真。

by yuppie (2020-09-18 23:31) 

kame

yuppieさん>

望遠でだけどね。
小さくて追うのが大変だよ。(笑)
だけど面白い被写体。^^

by kame (2020-09-18 23:58)