SSブログ

だからと言って。 [オッサンの一言]







何もやっていない・残していないと言うだけで、無理っくり何かをしようって考えもオカシイよな?と思ったり。

今日で今年の8月も終わる。

同時に夏が終わると言うイメージ。

だけど暑さだけは残る。(汗;

来月は2日に先日記事にも書いていたロフトベッドが届く。

ラグマットはその後から届くと思われ、敷くのが大変になりそうな予感。^^;

天気予報も最高気温が38℃とかになっているので無茶は禁物なので、ひたすら屋内で家事を粛々とこなす感じ?

本当に今年はつまらんなぁ。







今回から前回に引き続きフラリエ。

だけど日にちは8月9日分。

5D4_5838.jpg

この一枚はオールドレンズ。(Pentacon 80mm AV F2.8 Modified M42)
5D4_5808.jpg

こっちはEF 300mm F4 L IS USM。
5D4_5954.jpg

5D4_5812.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(199)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 199

コメント 16

yokomi

Pentacon 80mmのボケは、あれはあれで良い感じです(^_^)v 仕舞っているロシアンレンズ、使いたくなりました(^_^;)
by yokomi (2020-08-31 00:58) 

kame

tokomiさん>

もっと丸ボケをカリッとさせたいんですけど、光の加減が難しく感じます。
楽しいレンズだとは思うんですけどね。^^;

by kame (2020-08-31 01:43) 

ヤマカゼ

4枚目はオレンジ色に染まって秋近くをかんじます。
土曜日は野鳥を求めて沼地に行ったのですがあまり暑くて30分で退却しました。
昼間の暑さはヤバイですね。
by ヤマカゼ (2020-08-31 06:11) 

kame

ヤマカゼさん>

早朝か夜以降で無いと出歩くのは嫌ですね。
食糧調達は仕方が無いですが。
撮りに行くなら早朝の短時間と決めて無いと、身体の負担が大きくなるので注意です。

by kame (2020-08-31 06:21) 

テリー

最高気温38℃は、やばいですね。
気温が下がるまで、家にいた方がいいですね。

by テリー (2020-08-31 06:50) 

kame

テリーさん>

実際は気温よりも、アスファルトからの照り返しの方がヤバいんですけどね。(>_<)

by kame (2020-08-31 07:02) 

青い森のヨッチン

お盆恒例の過疎の町にしては規模の大きい花火大会が中止になって夏らしいものも感じられない夏が終わります。
お盆の帰省客もほぼ皆無だったので静かな夏でもありました。
秋祭りも中止になったしもう雪が降るのを待つだけ?
by 青い森のヨッチン (2020-08-31 09:03) 

kame

青い森のヨッチンさん>

各地方も地域差はあっても、その淋しい感覚は一緒かと思います。
異例と言うよりは異常な事態が連続している感覚です。

by kame (2020-08-31 09:23) 

marimo

オールドレンズは玉ボケがかわいらしいアクセントですね(^^
ラグマットが先だと良かったですねw
ロフトベッドって下にソファーとかデスクがあるタイプのですか?
by marimo (2020-08-31 11:20) 

JUNKO

オールドレンズの味わいいいですね。
by JUNKO (2020-08-31 12:15) 

ゆうみ

38度は危険よ。
具合悪くなっちゃう。
仙台今日はとても寒いの。
by ゆうみ (2020-08-31 18:17) 

kame

marimoさん>

オールドレンズの種類にもよりますけどね。(汗;
丸ボケが多過ぎてもうるさくなるので塩梅が難しいです。

理想はラグが先だと良かったのですが、両方とも予約商品なので期日がバラバラなのであとになっちゃいました。
ロフトベッドは空間が自由になるので何を置いても良いと思います。
何も無いのを楽しむのも良し、収納に使っても良し。^^
空間の有効利用です。

by kame (2020-08-31 20:54) 

kame

JUNKOさん>

このレンズを紹介していたブロガーさんがいたのがきっかけで導入しました。
たまに使うと刺激になります。

by kame (2020-08-31 21:00) 

kame

ゆうみさん>

夏の余韻が長いんです。
昼間は動き方に注意しないと倒れます。
危険だと思います。
毎日行きたい所の天気は気にして見てますよ。^^

by kame (2020-08-31 21:05) 

snow

なるほどオールドレンズいい味わいですね(^^)/
今のレンズで同じ場所で80㎜で撮り比べして見たい
by snow (2020-08-31 21:47) 

kame

snowさん>

オールドレンズはMFだからどこまでピンをつめられるかは撮る人の目の良さの違いとレンズ性能の違いでかなり変わるよ。
オールドレンズにも『沼』がある。
安ければイイけど、そうで無いものもあるので危険だよ。(笑)

by kame (2020-08-31 21:57)