SSブログ

どちらにしても。 [オッサンの一言]







出掛けるとなると悩む。

暑さもだけど、コロナ禍でマスク必須の中での炎天下。

昨日の記事でも書いたけど水分補給は十分にしていても移動手段が公共交通機関なだけに、感染対策に対して過敏にならざるを得ず、軽い気持ちで『さて撮りに行くか!』とか言う様な気持ちにならない。

そんな時の為に普段から撮りためてはいるけど、撮るのが好きな人は分かると思うんだけど、撮りためておけばイイってもんでも無いんで。

周囲に注意を払いつつ、いつものスタイルを貫く。

まぁ前回の緊急事態宣言でもやっていた事をなぞれば無理は無いかな。







5D4_5463.jpg

5D4_5424.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(195)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 195

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
nikki

暑いのにマスクつけれらないし、
場合によってはつけなければいけないし、
困ったものです。
by nikki (2020-08-13 13:04) 

kame

nikkiさん>

環境的に良く分かります。
昨日撮りに出掛けた際には、マスクを3枚持って行きました。
案の定、2枚は駄目になりました。
湿気がこもるし、汗は滲むしって感じでマスクをしていて不健康になってしまう様な気さえしてしまいます。

by kame (2020-08-13 13:30) 

JUNKO

昨日はもうぐったり、一歩も外に出る気がしませんでした。今朝はカラット風も心地よく暑さが応えません。違うものです。
by JUNKO (2020-08-13 13:35) 

kame

JUNKOさん>

名古屋は変わりません。
暑いものは暑い!
それも殺人的に。
それをナメれば熱中症になる訳で。

by kame (2020-08-13 13:41) 

たいちさん

猛暑の中、マスクして歩くと、顔や頭から汗が噴き出てきますね。
汗拭きタオルを2枚は必要ですね。
by たいちさん (2020-08-13 15:28) 

marimo

昨日の志摩は暑かったですよw(><
観光の方もそこそこいらしてましたが、密になるほどではなかったので
マスクは店に入る以外ははずして行動してました。
にしても・・・炎天下での撮り歩きは恐ろしいくらい汗が出ましたw
日傘を持っていては撮影できないので結局はノーガードのままで。
先ほども買い物に出ましたが日差しが強くてサングラスがないと目をやられそうでした。
by marimo (2020-08-13 15:44) 

kame

たいちさん>

適時マスクは外して着けてと判断しながらしています。
タオルはそうですね。

by kame (2020-08-13 15:56) 

kame

marimoさん>

志摩はこちらともまた違った暑さですよね。
だけど撮り歩く際にはマスクを外して動ける分、楽な様な気がします。
自分らが伊勢志摩を回った時もそんな感じでした。
日差しが強い時はなるべく避けた方が目には優しいと思うので、自分が買い物に行くのは夕方以降です。^^

by kame (2020-08-13 16:05) 

cheese

>撮りためておけばイイってもんでも無いんで。
出すタイミングとか旬な気持ちってあるよね^^
by cheese (2020-08-13 21:13) 

kame

cheeseさん>

出すタイミングはあると思います。
ただ、旬に対する考えと言うのは人それぞれだと思うので、必ずしもその季節にこだわる必要も無いかな?とも思います。
春に代表される様な桜とか、梅雨の季節に代表される様な紫陽花とか、見るだけで季節がイメージされるもの以外はキッチリする必要は感じていません。
まぁ区分けが難しいですね。

by kame (2020-08-13 21:24) 

yokomi

アザミの類でしょうか。綺麗ですね(^_^)v
by yokomi (2020-08-13 23:27) 

kame

yokomiさん>

多分オニアザミだと思います。
綺麗な状態を見たのが初めてだったので撮ったんだと思います。(^_^)

by kame (2020-08-13 23:42)