SSブログ

暑さのピーク。 [オッサンの一言]








名古屋の暑さのピークは17日あたりだと思われる。(9日2:00am現在)

まぁいつもの様に変化はするものと思ってはいるけれど、そうすると、今年の名古屋の猛暑日は大して多くは無いと言う事か?

17日ってあと一週間の話なので、この自粛期間内に通り過ぎてくれると言う事なのかな?

とは言え、普通に32℃とかの気温帯で続いては行く訳で、引き続き熱中症には気を付けて行動をして行かないといけないですね。

例えば買い物をするちょっとした短時間であっても。

外の暑さに慣れていない方は尚更の事。







7月18日のフラリエでの写真が続いています。

地味な写真ではありますが。(汗;

5D4_5391.jpg

5D4_5399.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(204)  コメント(12) 

足跡 204

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
青い森のヨッチン

梅雨明け宣言がなかった北東北3県ですが青森もまだ梅雨真っただ中て天候が続いています。それでもムッとする暑さがあって気を付けないといけません。青森で30度超えると他府県の35度越と同じような体感です。
by 青い森のヨッチン (2020-08-10 10:10) 

marimo

暑さのピークはお盆のころになりそうですね(><
朝の散歩でも帰宅すると一気に汗が吹き出します。
昼間は買い物に行くほんの20分くらいの時間でもマスクの中は
汗でびっしょりですねw
この時期お花もあまり咲いていなくて、彼岸花もしおれてました。
ひまわりを撮りに行く元気が出ないです(^▽^;
by marimo (2020-08-10 10:13) 

kame

青い森のヨッチンさん>

ウェザーニュースを見ているので雲や雨雲の流れは良く見てはいますが、東北は未だに大変そうですね。
気温としては普通に35℃になる名古屋ではありますが、今週は37℃予想が3日間くらいあるので体調管理はおろそかに出来ません。(汗;
ちなみに、今の室温は32℃。(笑)

by kame (2020-08-10 10:53) 

kame

marimoさん>

移動手段が地下鉄と市バスだったりするので、撮りに行くにしても十分に用心をしないといけません。
撮りに行く時は、替えのTシャツを2枚は入れて出掛けます。(笑)
撮りに出掛ければ3時間は帰りませんからね。^^;
明日は少し軽装備で撮りに出てみようかな?
ひまわりは少しは撮っておきたいですね。

by kame (2020-08-10 10:59) 

たいちさん

朝夕の犬との散歩でも、大汗かいて帰宅後はシャワーを浴びています。熱中症に気を付けましょうね。タイガースの連敗が止まったので、これから連勝を期待しましょう。
by たいちさん (2020-08-10 12:00) 

kame

たいちさん>

出掛ける前と帰宅後はシャワーを浴びないと気持ち悪いですもんね。
ぼちぼちエアコンを入れますかね。(笑)
今の室温は33℃。(爆
タイガースはこのままだと借金返済も難しくなる重要な局面になってきますね。

by kame (2020-08-10 12:11) 

あーちゃ

そうそう。あと一週間もすれば、酷暑は、おしまいと思っています。朝の散歩も、もう暑くなったのでしばらくお休み。でも一日一回はおそとにでないとね。冷房のよく効いた部屋で引きこもっているのもよくないかな。
by あーちゃ (2020-08-10 15:26) 

JUNKO

真夏の白い花はすがすがしさを感じます。今日は24度くらいです。
by JUNKO (2020-08-10 15:53) 

snow

今の室温33℃湿度76%
先週末から今週はウルトラハードWeek
何とか乗り切って秋は楽しく過ごしたい(^^)/

by snow (2020-08-10 22:45) 

kame

あーちゃさん>

外気温に対する順応性は矢張り表に出ないとね。^^;
暑くない時間帯を探して動きたいですよね。

by kame (2020-08-10 23:08) 

kame

JUNKOさん>

夏は服でも白は目に映えます。
花の白はすがすがしさを感じます。

by kame (2020-08-10 23:10) 

kame

snowさん>

職業的に今が一番忙しいと思っているから外からフォローできる範囲内で声掛けはさせて貰うよ。(笑)
湿度76%はあり過ぎだ。(爆汗;
適度にエアコン稼働を。
そうだなぁ、秋は楽しく過ごしたいね。

by kame (2020-08-10 23:14)