SSブログ

勘違いしてた。 [オッサンの一言]








昨日、『さぁ続くぞぉ~15日まで。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー』と書いたんだけど、よくよく確認したら6日までと言う事が分かった。(汗;

思ったよりか引っ張った形にならなくて良かった。

そう言った意味では冷や汗をかかずに済んで良かった。(;^_^A アセアセ・・・

さて本日は午前中から用事が・・・いっぱいあると言う訳でも無いんだけどソコソコあるので、カメラを持って行くかは微妙かな。

持って行くなら5D4に7D、レンズはタム9とEF 300mm F4 L IS USMにオールドレンズを1本くらいかな。

たまには50L1本でもイイのかな?とかそれに16-35 F4Lを合わせた2本勝負とか。

コロナ禍の中、栄でもそうだけど、人通りの多い所は避けて、勿論中心部は避けて・・・でも電車やバスに乗る時は避けられないのでどこにも寄らずに触らずに。

ミニベロに乗って移動すりゃイイんだけど、目的地に着いた頃には汗だくなんて光景がすぐ想像出来ちゃうので無理。(爆

なので、本日もバスに乗って栄へ。

その足で即、行き先は役所へ。

ここで用事は終わり。

役所に行くと帰りまでのバスも電車も面倒臭いので、また栄か?

一番初めに役所に行く手もあるんだけど、何しろ役所に行くまでの乗り換えが面倒!

面倒臭い事は先にやっつけて楽しい事はゆっくり楽しんだ方がイイよね?(^_^;)







5D4_5059.jpg

5D4_4814.jpg

5D4_5017.jpg
5D4_4838.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(201)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 201

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

2,3の発色がきれいですね。
どちらのトンボも目がしっとり濡れたように撮れている。
ピントバッチリでさすがです。
by ヤマカゼ (2020-08-03 06:05) 

snow

急に気温が上がったから
お互い倒れないように気負付けなくてはね
40代とは確実に違う(^^ゞ
by snow (2020-08-03 08:27) 

青い森のヨッチン

子供の頃に散々見かけたシオカラトンボを青森に来てからほとんど見かけなくなりました。地域性があるのか?超田舎で里山だらけなのに・・・
by 青い森のヨッチン (2020-08-03 08:41) 

kame

ヤマカゼさん>

これが楽しみで望遠を買うのを急いだくらいですから、これ位は撮れなきゃ。(汗;
トンボも好きな被写体になりましたからイイ加減には撮れないですよね。

by kame (2020-08-03 10:23) 

kame

snowさん>

snowさんも少しは年齢を意識するようになったか!(爆
確かに暑くなって熱中症リスクは高いから、常日頃意識して倒れない様にして行かないとね。^^;
間違いなく40代とは違う。
だから衰えない様に鍛える!(核爆

by kame (2020-08-03 10:26) 

kame

青い森のヨッチンさん>

トンボの分布地域も地域性はあるのではないかと思っています。
ただ、みちのくにはみちのくのトンボもいるのではないかとか想像するのですがいないのですかね?

by kame (2020-08-03 10:29) 

marimo

こんなに色とりどりのトンボが生息しているって
お水が奇麗なのでしょうね♪
ズームレンズはたくさん持ち歩かなくて便利ですけど、
個人的には短焦点レンズの映りの方が好きだなwって思います(;^_^A

by marimo (2020-08-03 10:39) 

kame

marimoさん>

間違いない!
買うなら単焦点レンズ!
写り、ボケ味などレンズ毎に楽しめるのが単焦点。
なので、ちょっと撮り歩くと言っても最低3本。^^;
2本で行って後悔する事が多かったんで。

by kame (2020-08-03 10:51) 

たいちさん

カメラマニアの人はレンズを何本も持ち歩くのですね。猛暑の中、大変だと想像しています。名古屋の栄は懐かしいですね。40年前に東新町に会社があり6年間勤務していました。
by たいちさん (2020-08-03 12:36) 

kame

たいちさん>

名古屋から2kmほどの所に住んでいるので、栄はバスで30分弱です。
マニアと言うのは好きな言い方ではありませんが、普通は5本くらい持ち歩きます。
使う使わないにかかわらず。
持つ後悔より持たない後悔の方が嫌ですね。
東新町は良く地下鉄で見ますが通り過ぎる駅です。^^;

by kame (2020-08-03 12:42) 

JUNKO

蝶三態、素晴らしいです。
by JUNKO (2020-08-03 15:57) 

kame

JUNKOさん>

有難うございます!(^_^)

by kame (2020-08-03 18:06)