SSブログ

さて8月。 [オッサンの一言]







特に何の予定も無いけど。

7日に定期外来があるくらいかな。

一般的に普通の人は今の時期病院に行くのが怖いんだろうけど、自分は普通に感染予防対策をした上でどんどん行きます。(笑)

元々、今の病院に命を救われた自分なんで、軽い気持ちで普段通りで行ける。

そんな予定以外は、気まぐれに撮り歩きにも、家で筋トレも。(笑)

梅雨明け一発目は『いきなり真夏かっ!』って気温になりそう。

ミニベロに乗って汗を滝のように流すのもアリか?(爆







7月12日の写真が続いています。

少しは目休めで。^^;

5D4_4971.jpg

5D4_4974.jpg

5D4_4981.jpg

5D4_4993.jpg

5D4_4727.jpg

5D4_4730.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(197)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

足跡 197

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ひさ

鳥の写真って、なかなか難しいよね。
by ひさ (2020-08-01 02:22) 

kame

ひささん>

設定もですが、ジッとしてませんから難しいですね。
たかが鴨ですが、この日は300mm1本でしたので良い時とのギャップもありました。(汗;

by kame (2020-08-01 02:30) 

ひさ

6月29日のハトは、親子だと思います。
繁殖の時期なので・・・
子がエサをねだっていたのでは?
by ひさ (2020-08-01 02:33) 

kame

ひささん>

なるほど!
合点です。^^

by kame (2020-08-01 03:20) 

ヤマカゼ

小鴨がかわいいですね。
by ヤマカゼ (2020-08-01 07:53) 

kame

ヤマカゼさん>

可愛かったです。^^
いい大人が何人も追っ掛けていました。(笑)

by kame (2020-08-01 09:27) 

marimo

鴨の親子見ていると優しい気持ちになりますね。
テレビでよく鴨のお引越しの様子を見ますが、
池から自然の川へ渡るのも子鴨にとっては命がけなんですよね。
みんなすくすく育ってよwと思います。

by marimo (2020-08-01 09:30) 

たいちさん

親鴨が子鴨を見守る姿は、癒されますね。
タイガースは課題の守備が全く改善されてませんね。
by たいちさん (2020-08-01 09:50) 

kame

marimoさん>

実際この場所はカラスも多くて、襲われないのか心配です。
2羽しかいないところを見るとそんな印象を受けました。
蓮の多いこの池の方が過ごし易いのかも知れません。
marimoさんのコメントと同様に、すくすくと育って欲しいものです。

by kame (2020-08-01 09:50) 

kame

たいちさん>

そう。
自分は余り鳥を撮ると言う事は無いのですが、鴨さん親子は別です。^^
タイガースは良いトコで必ず誰かが何かをしでかすそんな印象が昔からあります。
まるで漫才のネタの様に。(笑)
何とかならないですかねぇ。(;^_^A アセアセ・・・

by kame (2020-08-01 09:54) 

センニン

おはようございます。
雛には目を奪われますね。
アオバズクの雛を待っていますが、まだ見られていません。
by センニン (2020-08-01 10:06) 

rannyan

右の雛っ子は何してるのかな、可愛いですね^^

今の時期、病院の方がきちんとした感染対策してますから
安全だとわたしも思いますけどね^^;
by rannyan (2020-08-01 14:21) 

テリー

カルガモの親子、いいですね。
by テリー (2020-08-01 17:41) 

ヤッペママ

活き活きしたカモの親子可愛い~。
by ヤッペママ (2020-08-01 17:53) 

kame

rannyanさん>

右の子は多分構ってアピールだったのかも?(笑)

安全だと言っても、矢張り病気やけがで皆さん訪れている訳で、それなりに警戒はして行かないといけないですね。

by kame (2020-08-01 19:24) 

kame

テリーさん>

自分にしては珍しい鳥の写真ではありますが。(笑)
拙い写真で済みません。(汗;

by kame (2020-08-01 19:25) 

kame

ヤッペママさん>

結構活発に動くんですね。^^;
のんびりしているイメージだったので、汗掻きながら追いかけていました。
凄く可愛かったです。^^

by kame (2020-08-01 19:28) 

kame

センニンさん>

順番違ってしまい済みません。<(_ _)>
鳥は『待ち』の時間が長いのでしんどいんだろうなぁと思います。
出てくれたらそんな待ち時間も忘れてしまう位に集中するんでしょうね。^^

by kame (2020-08-01 19:34) 

JUNKO

今年はカモの親子あまり見られませんでした。例年だと水連の間をスイスイ泳いでいるのですが。
by JUNKO (2020-08-01 20:27) 

kame

JUNKOさん>

自分はそもそも鴨の親子ペアとは出会いが無かったので新鮮でした。

by kame (2020-08-01 20:39) 

snow

こりゃ 癒される
めっちゃ素敵な写真ですやん(^^)/
こういう愛情感じるのに弱いのよ
by snow (2020-08-01 23:42) 

kame

snowさん>

(人''▽`)ありがとう☆
本当のところ、余り撮らない写真だから自信が無かったんだけどね。
皆さんに励まされた感じ。^^
300mmで頑張って撮ってみた。(笑)

by kame (2020-08-01 23:53)