SSブログ

どこへも行けないなら [オッサンの一言]








9月からカメラ貯金でもするかな。

8月を飛び越しているのは、もう8月は使い道が決まっている為。

こうコロナ感染者が増え続けている現状では、どうにもどこへも行けそうにないのは明白。

何も目標も持たずに過ごす事はモチベーション低下につながるし、精神的に良い事は皆無に近い。

特に自分にあっては精神的にかなり落ち込む傾向にある。

どこにも行けないのは辛いけど、他人を自分を守ると言う意味では、こう言う状況は仕方無いんだろうな。







7月12日編が続いてます。

5D4_4752.jpg

5D4_4676.jpg

5D4_4666.jpg

5D4_4793.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(173)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 173

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

kameさんもいよいよミラーレス?
R5の性能気になりますね。
by ヤマカゼ (2020-07-31 06:32) 

kame

ヤマカゼさん>

まだ5D4を買ったばかりですからね。
R5は確かによさげではありますが。
色んなレビューが出て来ても、余り目立った欠点をあげる人は少ないと思われるのであてにしませんし、その時に自分が欲しいものが変わっていないとも言えませんからね。(笑)
まぁ実質5D4の後継とも言われている様だし。^^;
貯金するって言っても長い道のりですから。

by kame (2020-07-31 06:38) 

marimo

2枚目の白い蓮がいいな♪
R5は高価ですからね・・・使っている人の作品やレビューをみて
納得いくようならカメラ貯金でも始めようかしら(^▽^;)
いつものメンバーがオールドレンズを購入したのですが
ピンを合わせるのに苦労してました。玉ボケはすごくきれいに出ますね。
by marimo (2020-07-31 09:38) 

たいちさん

カメラ本体やレンズにこだわらない私ですが、良いカメラは高価ですものね。タイガースはどうしたのでしょうか、連敗!
by たいちさん (2020-07-31 13:34) 

kame

marimoさん>

2枚目は自分にしてはハイライト強めな写真ではありますが。^^;
R5はスペックだけを見たらモンスターみたいに見えますが、実際のレビュー数が今出たばかりで、圧倒的にレビュー数が足りないので、さてどうなるかが見ものです。(笑)
オールドレンズはメーカーや年代や使い方次第でクセもかなり変わって来るので、初めは理解するのが大変かも知れません。
でもMFは上手くなるかも。^^
レンズによってですが、玉ボケマスターだったりフレアマスターだったり、それぞれに楽しさがあります。

by kame (2020-07-31 20:27) 

kame

たいちさん>

たいちさんの所でコメをしましたが、『藤波は負けを呼ぶ』と書いた意味、理解して頂けました?(笑)
彼が立たなくても、その影響は続くのです。

by kame (2020-07-31 20:30) 

JUNKO

実にさわやかな気持ちになる写真です。
by JUNKO (2020-07-31 21:54) 

kame

JUNKOさん>

ここで撮っただけでTシャツはグッショリになり、着替えて移動する事に。
凄く晴れて眩しかったです。

by kame (2020-07-31 22:06) 

snow

きっとチャンスありますよ
実はね 昨日誘う予定だったんですけど天候がね
8月 近場で空いてるところに行こうよ
もう少し待ってね(^^)/

by snow (2020-07-31 23:21) 

kame

snowさん>

まさかの横山展望台!(爆
俺と同じ視点で撮ってくれた事が嬉しかった。(^o^)丿

明日には梅雨明けが来るんじゃないかって思ってるんだけど、まぁ真夏並みな暑さがやって来る。(笑)
7日は病院なのでそれ以外だったら3日以降で声を掛けて。
いつも通り暇なので。(核爆

by kame (2020-07-31 23:44)