SSブログ

難しいよね。 [オッサンの一言]









こう感染者数が増えて来るとまた自粛ムードが高まって来て、『GO TO』とか言ってられない状況がすぐそこに近付いているんじゃないかとか考える人が増えるんじゃないかと思い始めています。

この場に及んで『まだ大丈夫』とか緩みまくっている人っているのかな?

『GO TO』を利用して金を落とそうなんて考えている方。(笑)

ちゃんと感染防止対策をされている方であったりホテルや旅館ばかりであったら何も心配は無いとは思うけど、それでも『絶対』は無いと思っています。

大部分の人が危機感を感じていると思うので昼間に行動をしている人に関しては感染する確率は低いんだろうとは思いますが。

そんな中、自分は個人で動く限りは『GO TO 近所』&『GO TO 県内』で動きます。

今日はまたしても雨がある日ですが、明日は午前の短時間にちょっとでも撮りに行きたいなとか思っています。

しかし、天気予報がコロコロ変わりやすい時季なので、様子を見ながらになるかな?

移動するには公共の地下鉄やバスなので怖いんですけどね。

朝は始発に乗るんだけど、帰りは8時台の電車にバスなので通勤の方と逆方向で混雑は回避出来るかな?

※追記

28日にズラそう。

てか28日と日にちを間違えてた?(汗;







ここから(昨日からだった。)蓮撮りその2です。

鳩がじゃれていたので撮ってみた。(6月29日 鶴舞公園にて。)

5D4_3949.jpg

5D4_3951.jpg

5D4_3956.jpg

5D4_3957.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(196)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 196

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

じゃれてますね。天気が良くてなにより。
最近青空の下で写真撮れてません。うらやましいです。
by ヤマカゼ (2020-07-27 06:19) 

snow

これはsnow大喜びしそうなラブリーな写真だな(^^)/
鶴舞公園の池の橋かな
kameさんチャンスに強いね
イエーイ
そして大好きなKeith Sweatで♪メーメー♪
by snow (2020-07-27 07:00) 

あーちゃ

鳩さん達、、もー、昼間からw
by あーちゃ (2020-07-27 09:07) 

テリー

鳩さん達の熱いシーン、いいですね。私も似たようなシーンを以前撮影したことがあります。
by テリー (2020-07-27 09:21) 

marimo

空が明るくなっても青空は見えてこないです。
雨続きのどんより空でちょっと買い物に出たらまた雨に降られてしまいました(><
鳩さんたちのこんな姿見たことがないです( *´艸`)

by marimo (2020-07-27 12:22) 

侘び助

旅に行きたし・・・感染・・・怖し~~
公共の乗り物(コミュニティバス以外)コロナ禍以来乗っていません。
(今・市には感染者がいないので新聞沙汰になりたくない(-_-;)
by 侘び助 (2020-07-27 14:49) 

みうさぎ

鳩さんお熱いですねっ照れちゃうわっ

by みうさぎ (2020-07-27 15:24) 

kame

ヤマカゼさん>

これらの写真は全て梅雨前に『梅雨対策』として予め撮りためた写真です。
梅雨の間や暑くなって来ると撮りに行く回数も減りますし。
それでも撮影後にTシャツは着替えましたけどね。(笑)
あと2日もすればこの様な天気が来ると思っています。

by kame (2020-07-27 16:38) 

kame

snowさん>

そうだと思ってたよ。(笑)
実は、橋の上で誰もいない状態で撮ってたんだよ。
その横でこんな風に始めたんで、サンヨンだから離れて望遠で激写。(爆
チャンスに強いとは思ってないけど、偶然にしては面白かった。^^
昔のKeith Sweatが好きなんだよね。

by kame (2020-07-27 16:44) 

kame

あーちゃさん>

(笑)
俺しかいなかったんで警戒しなかったんでしょうね。^^

by kame (2020-07-27 16:46) 

kame

テリーさん>

こう言うのは撮らないと次は無いと思っているので考える事も無く動いてました。
何なんでしょうね。(笑)

by kame (2020-07-27 16:48) 

kame

marimoさん>

こっちは明日は昼前までは何とか撮りに行けるかな?と言う様な天気予報になってきました。
29日からは汗を掻き掻き撮りに出る様になるのでは?^^;
今日はまだ降ったり止んだりなので出てません。
自分は以前どこかで見た覚えはありますが、至近距離でゆっくり撮らしてくれるチャンスは無かったので初です。^^
周囲に人がいなかったのが良かったのでしょう。

by kame (2020-07-27 16:54) 

kame

侘び助さん>

正しく怖がる事と感染対策は大事だと思います。
自分も50代ですので、増えつつある年代ではあるので警戒しています。

by kame (2020-07-27 16:57) 

kame

みうさぎさん>

自分のいる所から約3~4mの所でこれをやられたら・・・撮るでしょ?(笑)
しかも周りに誰もいなくて邪魔がいない環境。^^
鳩さんも安心してじゃれてましたよ。

by kame (2020-07-27 17:00) 

JUNKO

こんなシーン初めて見ましたよ。
by JUNKO (2020-07-27 20:33) 

kame

JUNKOさん>

自分もナカナカ見る事は無いです。

by kame (2020-07-27 20:46)