SSブログ

難しいのかな? [オッサンの一言]








コロナ感染者が少なかった時には考えれたけど、こう感染者が増加傾向になってくるとどこかに遠征にと言う事も難しくなって来るんじゃないかなぁ?と思い始めています。

9月に仙台へフェリーで往復を考えていたんだけど。

それもまだ寒い春前から考えててことごとくコロナに邪魔をされている感じ。

今のままだと今年中もどうなのか?って感じじゃん?

どこの地方も頑張っているには違いないんだけど、肝心なのは一般人なんだよね。

夜の商売はルールを守らない店や従業員を営業停止や労働を禁止するとか(法律上許される範囲で)とか、そもそも、若者の意識を変えないともっとひどい事になるのは目に見えていて、その行動が自らの行動範囲を狭めている事に気付いて無い。

多分、今年中は会いたい人達にも会えないと思うし、行きたい所にも行けないんじゃないかと思ってる。

江戸に行って撮り歩ける日はいつの事やら。







5D4_3155.jpg

5D4_3161.jpg

5D4_3073.jpg

5D4_3056.jpg








またこの人の命日が近付いて来る。



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(185)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 185

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

3は毒々しいいろしてますね。見たことないですね。
一時はこちらも発症者が300人近くになりびっくりしました。
人の集まるところに東京ナンバーの車は気が引けますね。
by ヤマカゼ (2020-07-21 06:33) 

テリー

東京は、夜の街関係者が陽性率が高いというのが判っていながら、いまだに、効果的な対策がとれないのは、残念です。
by テリー (2020-07-21 07:24) 

marimo

3枚目のお花のお写真は生き物のようで動き出しそうw
葉っぱの裏側?にも雫が・・・こちらのお写真は不思議ちゃん
コロナは一向に収束する気配がないですね。
若者の感染者が増えているということはどういう事なのか?
重症者、死者が少ないと楽観視しているように感じます。

by marimo (2020-07-21 10:03) 

kame

ヤマカゼさん>

3)はラン系の花だったと思います。
昔はこんなのばっかり撮ってたんですけどね。(笑)
親友が神奈川に自宅があり、長野に単身赴任してるのですが、戻るのが怖いと言ってます。
車で自宅へはどこにも寄らず直帰しているとの事で、長野に戻ると安心するそうです。^^;
ワクチンもだけど、特効薬が出て来ないと安心は出来ないですね。

by kame (2020-07-21 10:21) 

kame

テリーさん>

効果的な対策・・・科学的に・医学的には今のところ特効薬が無いから打つ手無しって所で個人の対策に委ねられていると言うのが実状なんでしょうね。
大きい店舗に入っても消毒液(ジェル)で手を消毒する人も減った様に思います。

by kame (2020-07-21 10:25) 

kame

marimoさん>

触ればウニっと動きそうですが、動きません。w
葉っぱの方はまさにそこが着眼点で、表だったら撮って無いです。(笑)
若者の感染者が増えて来たのは、肺胞された空間と言うよりはカラオケボックスに代表される様な狭い閉鎖された空間、若しくは店舗に出入りが多くなったからでしょうね。
年齢層別でも増えていますが、居酒屋などのちょっと前では敬遠されていたところが行ける様になってからの感染が増えた様な気がします。

by kame (2020-07-21 10:33) 

JUNKO

東京へは今年1度も行っていません。年内は無理でしょう8月の孫の一人旅も難しいと思っています。車のない私の生活範囲はどんどん狭まってています。黄色い花に元気をもらいます。
by JUNKO (2020-07-21 11:41) 

kame

JUNKOさん>

自分も車はありません。
自転車か公共交通機関か歩きです。
関東に限らず、他県でも数字の推移を見ながらの行動になりそうですね。
黄色い花はたまたまこの時に見つけたものです。^^

by kame (2020-07-21 11:53) 

Rchoose19

会社には毎週欠かさず家に帰る人も何人かいますよ。自粛期間でさえ……新幹線で帰ってましたよ。明日も大阪に帰るって言ってました?
by Rchoose19 (2020-07-21 22:53) 

kame

Rchoose19さん>

ただ対策さえ滞りなくきちんと行っていれば問題は無かろうかとは思います。
ただ最近ではそれでも感染したと言う報告も出ているらしいので対策も念には念を入れたものが必要になってくると思われます。
その帰る本人だって、帰るに当たってはそれなりに感染対策は考えているのでしょうから。
考えていないのだとしたら、それは蠅がばい菌を媒介するが如くの話になってしまうでしょうね。

by kame (2020-07-21 22:59) 

yokomi

お江戸、こんな状況じゃ、なかなか行けませんねぇ(>_<)
by yokomi (2020-07-21 23:32) 

mau

10月に北海道で全国会議の予定が入りました。本当にやるのかな?
by mau (2020-07-21 23:42) 

kame

yokomiさん>

なかなか行けませんねぇ。(>_<)

by kame (2020-07-21 23:59) 

kame

mauさん>

その時期まで来てみないと状況が見えないですよね。

by kame (2020-07-22 00:00) 

snow

素晴らしくクリアな写真(^^♪

by snow (2020-07-22 00:30) 

kame

snowさん>

たまにはね。(笑)

by kame (2020-07-22 13:49)