SSブログ

色々と考える事はあるけど。 [オッサンの一言]








目の前の暗さより、ちょっと目線を上げて先の明るい先を見る。







7D__3501.jpg

この子は貴重なハッチョウトンボの♀。

3年越しの出会い。(笑)
5D4_2022.jpg

7D__3472.jpg

7D__3467.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(197)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 197

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
snow

昨日のコメント
こんな紅葉あるんだね 東山かな?
5番目の光の入り方が好き(^^♪

今日の1枚目はオールドレンズかな?

by snow (2020-07-05 00:13) 

kame

snowさん>

そう。東山。
いつも多分snowさんもスルーするところにある紅葉。(笑)
5番目の写真は苦し紛れ。(笑)

今日の1枚目はオールドレンズ。
Pentacon auto 50mm F1.8 multi coating

by kame (2020-07-05 00:25) 

ヤマカゼ

ハッチョウトンボ、図鑑でみると小さいトンボですね。今回はしかもオス、メスの両方。まだ見たことありません。
by ヤマカゼ (2020-07-05 01:09) 

kame

ヤマカゼさん>

多分ですが、日本でも有数の小ささだと思います。
確か、2cmくらいだったかと思います。
メスの遭遇率が極少でオスに会う確率がダントツで高いです。

by kame (2020-07-05 01:45) 

JUNKO

どんあトンボでもいいです。兎に角出会いたい。
by JUNKO (2020-07-05 13:08) 

kame

JUNKOさん>

秋口に近くなれば見られるのではないでしょうか?

by kame (2020-07-05 18:27) 

らしゅえいむ

ごめんなさいっ!!!
新井薬師の骨董市
毎週日曜日ではなくて
毎月第1日曜でした!!!!!
間違えた情報を提供してしまい申し訳ありません(>_<)
ほんとうに ごめんなさい
by らしゅえいむ (2020-07-05 23:42) 

kame

らしゅえいむさん>

ツッコミどころかな?とか思ったんですけど。(笑)
あと、8の日も情報として入れて欲しかったかもです。
まぁそんな事もありますよ。(爆

by kame (2020-07-05 23:52)