SSブログ

心に・・・。 [オッサンの一言]









ぽっかり穴があいて、そこに風が通り抜ける様なそんな気持ち。

なので、自分で気持ちを持ち上げようとはしているものの、ウ~ン・・・って感じ。

鬱々している訳では無いのでそこの問題は無いんだけど、気持ちが空虚だ。

まぁ何とかなるだろう。

なるだろうとは思っているけどね。

相談するほどの事でも無いし、多分しろと言われてもしないだろうし。(笑)

どこかで何かで心の穴をふさがないとイカンな。







5月28日の写真の続き。

1枚目は紅葉だと思うんだけど、名前は十二単(ひとえ)

好きな紅葉なんだけど、葉っぱが虫に喰われ易くて綺麗な時が短くて撮るのが難しく、気付いたら約5年くらい狙ってた。

そんな思い入れのある1枚。

5D4_2087.jpg

5D4_2017.jpg

5D4_1912.jpg

5D4_1907.jpg

5D4_1942.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(180)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 180

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
marimo

十二単・・・その名のように普通の紅葉より切り込みが多い(^^
定点観測をしていると色々な変化や偶然の産物に出会えるのでしょうね。最後のピンクのお花初めて見ました。
今日の曲のチョイスは現在の心境とリンクしているのかな?
(^^
Somebody who will make it all right
私もそんな風に見守ってくれる人に出会いたいものだす( *´艸`)
by marimo (2020-07-04 11:53) 

ヤマカゼ

2は青いそらがきれいですね。
by ヤマカゼ (2020-07-04 13:17) 

kame

marimoさん>

自然な状態ではそうそうお目にかかれない紅葉です。
特に新葉の季節には注意して見ていましたが、なかなか良い状態で撮れなかったんです。
良く見ないとスルーしてしまうそんな種類の紅葉ですね。(笑)
ピンクの花は『カルミア』です。
蕾の状態の時はアポロチョコみたいで凄く可愛いのが特徴です。^^

スタンスとしては自分にも似た様な所がありますが、相手がいるんだかいないんだか。(笑)
marimoさんにとっては本来旦那さんがそうでないと困るんだけどな。(汗;

by kame (2020-07-04 18:19) 

kame

ヤマカゼさん>

周辺光量が落ちてはいますけどね。
あえて直してません。

by kame (2020-07-04 18:22) 

JUNKO

十二単とはいかにも典雅な名前ですね。カルミア可愛い花ですね。花も奥深いことが最近少しわかってきました。
by JUNKO (2020-07-04 20:33) 

kame

JUNKOさん>

見方次第だと思います。^^
ただ、見方は人それぞれなので、他の人になぞる必要も無いと言うのが持論です。(笑)

by kame (2020-07-04 20:45) 

ミケシマ

わぁ… こんなもみじがあるんですね。
ほんとすごく美しいかたちをした葉ですね。
自然界には様々な色が溢れ、どれもとっても綺麗なんですが
わたしはなんだかんだ言って緑がいちばん好きです^^
みどり…こんなに美しい色があるでしょうか!!
思い入れがとっても伝わる1枚ですね。すごくステキです。
最近、自分の猫に病気が見つかってからは世界から色がなくなりました。。
空虚…それも、自分の内臓がもぎとられたような感覚です。
これがいつまで続くのか…。
日常の中に、自分を浮き上がらせる何かを探すしかありません。
by ミケシマ (2020-07-04 22:40) 

kame

ミケシマさん>

実物を見て貰えればもっと実感して頂けると思うのですが。
新緑の季節で無いと見れないモノも数多くあるので、見つけられた時が一番幸せを感じる時だと感じます。
ウチの実家でも代々猫を飼っているので病気になったとか聞くと胸が痛い思いをします。
空虚・・・色んな条件があれど、それぞれに埋め方があるんだと思います。
自分はまだおおっぴらには書けませんが、ちょっとやろうと思って準備中です。
^^

by kame (2020-07-04 23:35)