SSブログ

また雨続き? [オッサンの一言]








どうやら名古屋近辺は来週の金曜までまるっと雨模様らしい。

午前中からでも買い物に出掛けないと、傘を持つのが嫌な自分にとって、とても出掛けにくい環境になってしまう。

どうにもこうにも雨模様と言うのは気分が憂鬱になってしまう。

だけど、この雨を必要とする人や業者さんもいるからねぇ。

闇雲に毛嫌いも出来ないよね。(汗;







5月28日の写真。

この日は東山動植物園のプレオープン初日で予約して無いと入場が出来ないシステムで、はなっから動物園はスルーの予定でいたので、取材陣を撮ってとっとと植物園へ。
(通常の動物園から植物園への連絡出入口は使用不可で、大回りな別ルートで向かった。)

5D4_1858.jpg

5D4_1947.jpg

5D4_1958.jpg

5D4_1966.jpg

5D4_1967.jpg

5D4_2009.jpg

5D4_1978.jpg

5D4_2019.jpg








これを聴いていつも思うのは、これの時はまだボーカルの部分に思いっきりミキシングがかかっていてエコーが入って無い。

『SUB STANCE』の時にはボーカルにエコーが入ってる。

エコーでボーカルの何か(爆)を隠した形かな?(核爆



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(192)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 192

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
snow

1001記事達成おめでとうございます!
1000記事でコメントすると怒られそうで(^^ゞ
kameさん いつも自分らしく素敵だよ(^^)/
時々ナーバスになりすぎてるときは心配になるけど
by snow (2020-07-03 00:35) 

snow

あぁ 写真のこと
最後から2番目kameさんだな(^^)/
繊維だけが残る花を濃い葉っぱに重ねたとこが素敵です
by snow (2020-07-03 00:38) 

kame

snowさん>

何となく予想は出来てた。(笑)
しかし『1001記事』って。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
まぁ最近は心配事がほぼ無いからリラックスして動けているのかな。
いつも色々とありがとね。^^

by kame (2020-07-03 00:44) 

kame

snowさん>

最後から2番目はいつも意識して撮るところだから、どうしても自分の撮り方って出ちゃうのかもね。(^^ゞ
頑張って調整した部分を見て貰えるのは嬉しいね。

by kame (2020-07-03 00:49) 

marimo

3枚目のお写真がソフトクリームみたいで美味しそう(^^
紫陽花の葉脈だけになってしまったお写真は、過去に初めて見たときは
これは何だろう?と思いましたが、
去年高山植物園で同じものを見ておお!これだと思いました(;^_^A
今日の曲、この方達の曲はどれも歌い出汁までがめっちゃ長いですねw
by marimo (2020-07-03 09:47) 

kame

marimoさん>

3枚目は全部白くなった頃に撮ったものがあるかと思うんですけど、更新予定の記事の中に入れてあるか忘れてしまいました。(汗;
葉脈だけになったものは、紫陽花のガクの部分です。
これを撮るのが好きだったりします。^^

ニューオーダーの曲は確かにイントロが長いのが特徴ですね。(爆
彼らの前身のグループが詩が中心と言うよりはインストルメンタルが中心と言う印象のグループだったので、そのまま特徴としているのかも?
昔から打ち込み中心と言うのも特徴の一つかも。

by kame (2020-07-03 10:22) 

テリー

2枚目と4枚目の紫陽花の写真がいいです。
by テリー (2020-07-03 10:24) 

JUNKO

我が家のアジサイも今年は咲く気がありそうです。ほんのりと色づいた花芽が増えてきました。
by JUNKO (2020-07-03 16:55) 

kame

テリーさん>

有難うございます。(^^♪

by kame (2020-07-03 20:32) 

kame

JUNKOさん>

先が楽しみですね。^^

by kame (2020-07-03 20:33) 

yuppie

前回の写真、すごぐ好きだなぁ・・。
コメントもう書けなかったからこっちに書いたよ☆・:*

by yuppie (2020-07-03 23:27) 

kame

yuppieさん>

多分1枚目かな?
それとも蝶の?
いつも一日の終わりにはコメント欄は閉じちゃうから、そんな時は次の日にでもコメントしてくれたら嬉しいな。(^_-)-☆


by kame (2020-07-03 23:32) 

ミケシマ

私も傘さすの嫌いです~ だって重いから^^;
朽ちたお花(これもアジサイかな?)のお写真が特に好きです。
背景が暗いのもカッコイイ!
by ミケシマ (2020-07-03 23:40) 

kame

ミケシマさん>

傘はもうそれだけで荷物になるので嫌いです。
用途が雨を避けるだけという面でも『それだけ?』と言う感覚。

朽ちた花と言うよりかは紫陽花のガクが朽ちたと言う形容が正しいとは思うのですが、いつも探しては撮る被写体の一つです。
ただ、こう言うものを撮る時は背景を気にします。
なるべく被写体を浮き上がらせて撮りたいので。
黒くしてしまうのではなく、深い緑で統一する様に頑張りました。^^

by kame (2020-07-03 23:50)