SSブログ

ピッタリ2週間。 [オッサンの一言]








給付金が振り込まれていた。

当然、自分の事なんでレンズを買いに走る訳で。(笑)

レンズはいわゆる『買い直し』。

EF300mm F4L IS USMを改めて。

矢張り何だかんだ言っても単焦点。

今回はじっくり使ってみようと思う。

他の望遠もまたの機会に考えておけばイイし。

今日、雨が落ちて来なければちょっと撮りに行ってもイイかな?とか考えてる。







5D4_1428.jpg

5D4_1467.jpg

5D4_1470.jpg

5D4_1439.jpg

この向こうがバラ園。
5D4_1502.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(194)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 194

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
viviane

給付金はレンズに化したんですね^^
懐かしい曲を有難うございます
個人的に最近良く「love's holiday」聴いています
この頃のEWFが一番好きでした
by viviane (2020-06-25 00:28) 

kame

vivianeさん>

『love's holiday』はコーラスから入る曲なので忘れない曲です。
自分のEW&F好きが始まったのは小学5年生でした。(笑)
それ以来、夏は『ファンタジー』に『スパークル』とこの曲がイメージされる様になりました。
自分もこの頃のEW&Fが好きですし、一番のっていた頃ではないかと思います。

by kame (2020-06-25 00:45) 

ヤマカゼ

2のほのかなクリーム、お洒落ですね。

by ヤマカゼ (2020-06-25 06:36) 

kame

ヤマカゼさん>

この日は菖蒲を撮るつもりでいましたが、思ったよりか咲いて無くて、思いがけず薔薇を集中して撮ったのでした。
その結果、モデルに恵まれた感じです。(笑)

by kame (2020-06-25 06:42) 

marimo

Earth Wind & Fireのアルバム7いくつか持っています。
やはりブラックミュージック大好きです(^^
2枚目の白薔薇、中心部分がクリーム色で綺麗ですねw♪
先ほどから豪雨でしたが、今は上がっています。
こういうお天気だと出かけている場所によって明暗を分けますね(;^_^A ずぶぬれになった事が過去に何度もあります。
by marimo (2020-06-25 11:20) 

kame

marimoさん>

自分は上のコメントでも書いていますが、出会いが小学5年生で買える様になってから掘って掘って買っては聴いていました。
グレても音楽の志向性は変わりませんでしたね。w
矢張り今回は2枚目が良かったのかな?
咲いていたら3枚目なんかも良かったのかも知れませんね。
今日みたいな天気はスマホの中に優秀な天気アプリが1つあると助かりますね。
自分は『5分予想』で助かっています。^^

by kame (2020-06-25 15:48) 

JUNKO

待たされましたね。白は気品があっていいですね。
by JUNKO (2020-06-25 16:42) 

kame

JUNKOさん>

白は見栄えも良く気品もあるのですが、シンプルなのでドコに視点を見い出すのかが難しいですね。
色んな角度からしつこく眺めてやっとの1枚。(笑)
これがボツならガッカリです。^^;

by kame (2020-06-25 16:52) 

snow

1枚目と3枚目がいいね
V字型がカッコいい
ぼけとの1枚目は玉ボケとのバランスが素敵
3枚目は真ん中の咲き具合よく華やかだ
こっちは観察力の勝利ですね(^^)/

Earth,Wind&Fire いつ聴いてもいいね
by snow (2020-06-26 07:29) 

kame

snowさん>

人に知られずに枯れて行ってしまうのが勿体無い。
そう言ってしまう位に見に来る人は足を止めずにスルー気味に歩き抜けてしまう。
それと一緒で、撮る時もその花の良い所を一生懸命に探してあげないと綺麗な時は長続きしないから、その分しっかり見て撮らないとね。
一輪で撮る事が多いけど、こんな感じで絵になる様な構図で撮れそうなら俺でも撮るよ。(笑)

EW&Fは飽きないし、年中聴いてられるよね。^^♪

by kame (2020-06-26 20:39) 

yokomi

300mm F4とはうらやましいです。我は乾燥箱で終わり(^_^;)
by yokomi (2020-06-26 21:19) 

kame

yokomiさん>

買い直しなので気持ち的には何の変化も無いのですが、カメラの相性とかを見るのは楽しいですね。
候補は5本くらいあったんですけどね。

by kame (2020-06-26 21:38)