SSブログ

行けるか行けないか。 [風の吹くまま]








雨が降ってくる予報ではあるけど、短時間であれば撮る時間が作れそう。

ブログ用では使わないかも知れないけど、撮る感覚は維持していたいので。

雨の降る時間は前後するんだろうけど楽しめたらイイなぁ。







5D4_1247.jpg

5D4_1258.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(193)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 193

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
katakiyo

春バラも終わりですね!
by katakiyo (2020-06-22 05:07) 

kame

katakiyoさん>

リアルの花は終わりでも写真の花は色褪せません。
まだまだ薔薇は続きます。

by kame (2020-06-22 05:20) 

ヤマカゼ

2枚目の紅白混ざったバラはまるでツバキみたいですね。
まだこの品種はみたことありません。
by ヤマカゼ (2020-06-22 06:34) 

kame

ヤマカゼさん>

この花びらだけを見ると、ツバキを想像させますよね。^^
なので、ツバキの時とは違う構図で撮ってみた1枚なんです。

by kame (2020-06-22 06:37) 

marimo

赤い薔薇の色がうまく出なくていつも苦戦してます。
RAWで残していないので色調整もできないんですけどね(;^_^A
深紅の薔薇も朱色っぽく撮れてしまいます。
それはキャノンの癖なのでしょうか?レンズの癖?
by marimo (2020-06-22 12:46) 

kame

marimoさん>

深紅の薔薇はそうで無くとも色を忠実に出す事は難しいですね。
RAWでもいつもながらに苦戦します。
キャノンはデフォでも朱が若干強く感じますが、DPPで直せる範囲だと思います。
あとはカメラ側の設定を見直してみたり、RAWにチャレンジしてみるとか?
自分も始めた頃はおっかなびっくりでしたが、出来る様になると目からうろこですよ!(笑)

by kame (2020-06-22 18:38)