SSブログ

雨を呪わず。 [風の吹くまま]








昨日は起床してすぐに天候を確認。

すでに小雨がパラついていて、前日に見た天気予報がどこに行ったのか分からない様な内容にスッキリ諦めることになり、朝食をとりダメ元で伊勢神宮前までは行ったんだけど、矢張り雨脚が強く断念。

そこからストレートに名古屋に戻ってきました。

前日に欲張り気味に撮っていたので『また機会を見つけて行こう!』と言う事で。

個人的にも単独で行ってみたいとも思っています。







5D4_1217.jpg

5D4_1198.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(185)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 185

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

2の深度の低さがおもしろいですね。なかなかくせのあるレンズですね。
by ヤマカゼ (2020-06-19 06:29) 

marimo

やはり昨日は雨だったのですね。
こちらも昨日は朝の散歩から戻った6時過ぎから降り始めました。
伊勢神宮は数年前に行きました。内宮、外宮とあって、
まわる順番があるみたいでした。
人がものすごく多くて疲れました(;^_^A
by marimo (2020-06-19 12:21) 

kame

ヤマカゼさん>

272Eとは違う使い勝手にクセがあるレンズと言った方が良いレンズですね。
カメラもレンズも使い方次第ですよね。
カメラ任せにしたりレンズもAF任せにしていたらこれは撮れません。(笑)

by kame (2020-06-19 12:54) 

kame

marimoさん>

残念ながら雨でした。
前日の予報の前倒しみたいな感じでしたね。^^;
伊勢神宮は何度も行ってますが、外宮から内宮へのお詣りが正式であったと思います。
内宮から回ると『逆詣り』となってどっちか片方だと『片詣り』と言ってどちらにしても良く無いようです。
伊勢神宮に行くなら平日に行くべきでしょうね。
外国人がいない今なら比較的空いていると思いますけど。
他にも行く予定にしていたのですが仕方が無いです。

by kame (2020-06-19 13:01) 

snow

昨日は疲れて死ぬかと思って失礼しました
自分の更新するのがやっとで(^^ゞ
え!70-200 F2.8 is Ⅱ買うたら ほぼ機材一緒やん(笑)
kameさんが僕をそんなに尊敬してくれてとは(^^)/

黄色のバラ 形いいの見つけたね
美しいものを美しくだね(^^♪

Curiousha何時聴いてもカッコいい
イエーイ
by snow (2020-06-19 21:25) 

kame

snowさん>

望遠は70-200 F2.8 is Ⅱだけに限らず、色んな候補があってその中の1本に過ぎないんだよ。^^;
中三元では無く大三元で欲しいと思うのは、長くカメラを使っていれば自然な事では?と思っていて、その中で一番近いのが70-200 F2.8 is Ⅱって事。
以前使っていたレンズも含めて検討中。
まだまだ広角系も欲しいレンズもあるし、マクロも買い直したいし。
望遠は複数で持っていたいし。^^;

今回、撮るにあたっては結構自分の好みにこだわったところも大きかったんで良くも悪くも反映した感じかな。

Curiousはディスコがあった時代に初めて聴いてからずっと好きな曲。
気取らずにステップが踏める曲。^^♪

by kame (2020-06-19 21:41)