SSブログ

徐行運転 [オッサンの一言]








確か月末に愛知県は自粛期間を継続するか解除するかを決めるとか言ってなかったっけ?

まぁ現在も月末と言えば月末なんだけど・・・。

28日~31日の間ではないかと思ってます。

緊急事態宣言が解除されてから大分人通りも多くなってきて、普段通りに近いほどにもなってきたけど、『緩み過ぎじゃないか?』と思うのは自分だけ?

『喉元過ぎれば熱さを忘れる』では無いけど、警戒感が無くなった頃が一番危ない・・・と自分は思っているんだけどどうなんだろうなぁ。一般的に。

自分が次に動く日は明日。

勿論カメラを持って。







4月17日の写真が続いてます。

1枚目は22日に出した写真の横から見た構図。

7D__3306.jpg

7D__3324.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(182)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 182

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

名前の分からない花花、季節感出ていているようですね。
1の横から狙うのは難しそうですね。
by ヤマカゼ (2020-05-25 06:35) 

kame

ヤマカゼさん>

もう1ヶ月以上前の写真ですから、もっと季節は進んでいる筈です。
横から狙うのは、花を撮っていれば当たり前の構図だと思うのですが。

by kame (2020-05-25 06:56) 

斗夢

解除されたからと云って出かけなければならないと
云うことではないですよね。
君子危うきに近寄らずではないですが、本当の自粛、
強制されない自粛をしようと思っています。
by 斗夢 (2020-05-25 08:29) 

marimo

昨日は電車に乗ってバスに乗ってバラ園に行ってきましたが、
そこそこ人が来ていました。
バスは窓を開けていて冷房も入ってました。
電車はみんな座席の間をあけて座っていられるくらいの人数で、
混んではいませんでしたが街中は人が結構多かったです。
車の交通量も格段に増えてます。
確かに油断は禁物ですね。
by marimo (2020-05-25 10:12) 

JUNKO

此方はまだクラスターが病院で起きていますから、解放感はありません。緑が大分濃くなってしまいました。
by JUNKO (2020-05-25 13:53) 

kame

斗夢さん>

出掛けたいと思っていた人が、若しくは出掛けなければいけない人が出掛けているのでしょう?
出掛けるも出掛けないも現時点では『自治体毎の自粛要請期間』なのであって、完全に自粛期間が終了した訳では無いと認識しています。
しかもその自粛は強制的では無いですよね?
会社や店舗では要請範囲ではありますが。
なので、その期間が終了した後でも自粛をするのであれば、各々の自由だと思います。

by kame (2020-05-25 15:43) 

kame

marimoさん>

関西も一斉に人がワンサカ出て来た様な感じがしますが、報道系から見ただけなので『本当か?』とも。思いますが、
バラ園とか広めの公園ですと、ある程度の空間があるからか密集感は無いですよね。
まぁドコでもそうですが『緩んでるなぁ』と言うのが個人的な感想です。
まだまだ警戒感は必要です。

by kame (2020-05-25 15:50) 

kame

JUNKOさん>

北海道も解除になると言う事ですが?
まぁ現時点で北海道はまだ自粛は必要ですね。

by kame (2020-05-25 15:53) 

ちょろっとぶぅ

大阪も、いっきに緩みました。。。
「外出するなとは言いません!」って、言っちゃったからね。
ちょろは、ちょっと様子見っと
夕方にお買物次いでに薔薇公園に行ったら、めっちゃ人居ました(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-05-25 16:41) 

kame

ちょろっとぶぅさん>

知事がハッキリと表明しちゃいましたからね。^^;
ドコまで個人が自重出来るかでしょうけど、大阪の繁華街は弾けてましたねぇ。
警戒感を持ちながら様子見は正解だと思います。
薔薇には間に合いましたから、皆さんそりゃ見に行きますよね。(笑)
時間帯を考えて撮りに行けば問題は無いのでは?

by kame (2020-05-25 17:31) 

ゆうみ

仙台はゆるゆるです。
マスクしてない人が増えてきました。
by ゆうみ (2020-05-25 19:03) 

kame

ゆうみさん>

それはかなり緩いですね。
名古屋では出掛けるのにマスクは必須で、してないとバスも電車もお店にも入れませんよ。

by kame (2020-05-25 19:48) 

Lanai

東京もゆるゆるで怖いです。
気温が上がり、マスク無しでジョギングしている人が
増えた気がします。
by Lanai (2020-05-25 22:25) 

kame

Lanaiさん>

ジョグにしてもバイクでライドでもですが、マスクは今や必須。
していないのはマナーとしてはNGですね。
どこでもですが解除の声を聞いて緩んでしまう人は多いんですね。

by kame (2020-05-25 22:32) 

snow

自分は外には出てるけど密にはほど遠い生活してるな
街には行かないし好きな外食もしてないよ
ただ車の量がものすごく増えたのは分かるな

明日は天気持つといいね
でもギンギンギンギラは避けれるから花撮りにはいいね(^^)/
by snow (2020-05-25 22:33) 

kame

snowさん>

明日はゴゴイチから雨予報なので行くのは日をズラして。

プールは何しろ安全地帯みたいな印象があるんで、仕事柄とは言え役得だなぁと思ったり。^^;
外食は俺もしないなぁ。
バッと撮ってサクッと帰るの繰り返し。
白鳥も見に行きたいんだけど、東山のプレオープンも行きたいんだよね。(汗;

by kame (2020-05-25 22:39)