SSブログ

久々に。 [オッサンの一言]








昨日は2ヶ所を撮り歩いてみました。

1ヶ所目は徳川園、2ヶ所目はフラリエ。

両方とも一昨日が再開園初日だったので、人の多さを避けて昨日にしました。

両方の感想としては、『これからが楽しみだな。』でした。

ただ、その前から準備してきたものを考えると残念な気持ちにもなりました。

徐々にいつもの場所が再開され始めると嬉しいですね。







1枚目はトリミングしています。

5D4_0495.jpg

5D4_0494.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(189)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 189

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

花アブの拡大、生き物の躍動。解除おめでとうございます。
珍しい花ですね。
by ヤマカゼ (2020-05-23 01:04) 

kame

ヤマカゼさん>

『解除』ではありません。
ただ2ヶ所ばかり『再開園』しただけで、自粛は解除にはなって無いです。
花と言うよりも、この場合はアブを撮りたかったと言うのが先にありました。

by kame (2020-05-23 01:12) 

花好き人

フラリエ、徳川園の開園気になる~
小さな虫もいたら撮ってしまいます
by 花好き人 (2020-05-23 05:27) 

marimo

蜂くんのモフモフが見えますね。
両側の黒い大きなのが目なのでしょうかね?
この目なら広範囲が見渡せそうだなwと思いました。
徳川園はリュカさんの記事で紹介されていて一度行ってみたい場所です。
by marimo (2020-05-23 10:02) 

U3

 小生のブログにお越し頂きありがとうございました。
by U3 (2020-05-23 13:09) 

JUNKO

此方も早く植物園が空いてほしいです。
by JUNKO (2020-05-23 14:20) 

kame

花好き人さん>

両方とも花はまだ咲く前の準備中みたいな感じではありますが、そこそこ見る所もあります。
蝶も飛んでますし。^^
見に行く所が無いよりかは・・・って感じです。

by kame (2020-05-23 16:25) 

kame

marimoさん>

モフモフも見る所ではありますが、撮る視点とすれば、まず目だと思うんです。
なので目をしっかり狙って。
そしたらですね、触覚が無かったんですよ。この子。Σ(・ω・ノ)ノ!

徳川園はゆっくり回れば見る所があると分かりますが、観察眼が無いと見逃す所も多いので、行く度に念が入ります。(笑)
フラリエも行ってみて欲しいなぁ。
出来れば睡蓮が咲いている季節の内に。

by kame (2020-05-23 16:30) 

kame

U3さん>
時々お邪魔してますよね?

by kame (2020-05-23 16:31) 

kame

JUNKOさん>

こちらもまだ植物園は再開園はしていません。
来月に入ってからです。
自分も楽しみにしています。^^

by kame (2020-05-23 16:35) 

ゆうみ

あぶちゃんの頭の毛は 少ないけど立ってるという発見をしました。
by ゆうみ (2020-05-23 19:05) 

kame

ゆうみさん>

そこ?!(爆

by kame (2020-05-23 19:11) 

snow

おぉ 梯子したのね やるなぁ
もうちょっと先がいいのね
白鳥公園も偵察お願いします(^^ゞ

Whispersもよく聴いたな(^^♪

by snow (2020-05-23 21:03) 

kame

snowさん>

この2ヶ所の梯子は以前からしてたので苦にはならないんだけどね。
白鳥公園も行ってみるかな?

Whispersはディスコでも定番だったしね。^^

by kame (2020-05-23 21:11)