SSブログ

イイ加減に [オッサンの一言]







イイ加減に触らないといけなくなったので、イジる事にした。

って自転車の話。

時々、記事でも書いている『ミニベロ』と言っている自転車は2台目。

と言う事は1台目がある。

2台目を屋内に置く様になってから、1台目は一応屋根はあるけど外に出して雨ざらし状態。(;^_^A アセアセ・・・

タイヤは空気が抜けてチェーン部分には赤いモノが。(爆汗;

ドコまでとは言えないけど、取り合えず綺麗に見えるって所まで手入れと言うよりかは掃除?(笑)

最悪の場合はY'sに持って行ってセミオーバーホールをして貰おう。

変速駆動系リフレッシュの方がイイかな?

取り合えず出来る所まで。







5D4_0433.jpg

5D4_0475.jpg








昨日のチョイ乗りの結果です。(^^ゞ

thumbnail_Image.jpg

thumbnail_Image (1).jpg








これを聴いたら、昨日の印象とはガラリと変わるかな?(笑)



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(193)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 193

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

今年はチューリップを真近でまじまじと見れない年でした。
ボタンも毎年見に行っているのに閉園でしたね。
でも皆さんもきっとストレスたまり気味ですね。
3枚目は開放感の中に白い自転車が映えてますね。
by ヤマカゼ (2020-05-21 07:13) 

mitu

わたしも折りたたみ自転車で出かけてみようかな
心身ともに筋トレしなくてはね(^^ゞ
by mitu (2020-05-21 07:50) 

marimo

2枚目のチューリップは珍しい色合いですね。
これが愛車のミニベロさんですね(^^
19.4㎞はなかなかの距離ですが、お天気が良いと気持ちよさそうですね。
昨日の曲とはガラリと雰囲気が違いますね。
by marimo (2020-05-21 09:16) 

kame

ヤマカゼさん>

チューリップも牡丹も見ましたし撮りました(牡丹は撮って無い)が気持ちとしての感覚は違ったものでした。
来年も違った感覚で撮るんだろうなと思います。
3枚目以降は昨日の記事の通りミニベロに乗って『チョイ乗り』をした結果です。

by kame (2020-05-21 13:15) 

kame

mituさん>

定期的に乗るとイイですよ。^^
ただある程度の距離を乗らないと余り意味は無いとは思いますが・・・。(汗;
徐々に距離を延ばすならアリですね。
有酸素運動になりますから。

by kame (2020-05-21 13:22) 

kame

marimoさん>

自分もそんな感じで撮ったんですけどね。(^^ゞ
自転車は屋内で一緒に生活しているミニベロです。
1台目と比較したら圧倒的にお金をかけてフレーム状態からパーツ単位で組んでいるので乗り心地も別物です。(笑)
風が追い風の時は良いですが、向かい風の時は進みが遅くなり、足への負担が大きくて大変です。
水分を摂りながら、甘いモノを摂りながらでないと倒れる可能性があるので走る時に装備するものがあります。
距離は大したものではありません。^^;

音楽の方ですが、彼らはこの2面性があるんです。

by kame (2020-05-21 13:40) 

みうさぎ

ミニベロ乗ってる人みました。意識して見ないと
分からない物ですわっ
密かに欲しいなぁママチャリより
カッコ良さそう~てぇママチャリすら乗ってないんだけど(笑)放置してますが
ヴァージョンアップ楽しい物なんでしょう~
1時間はかなり運動になったと
思う(*^^)v
外出しミニベロさん磨いてあげて下さい~

by みうさぎ (2020-05-21 17:21) 

ゆうみ

乗り心地良さそう。
亀さん この自転車乗る時 カメラは背負っていくの?
by ゆうみ (2020-05-21 18:33) 

kame

みうさぎさん>

ミニベロって小径車の事なんですよ。^^
乗る目的であったり使用目的だったりで色々違いがありますが、スポーツ目的ならば入りやすいかも。
でも、マナーは昔の自転車と違って多いし、保険に加入してないといけなかったり、細かくはなりましたけどね。^^;
1時間では短いですよ。
この1時間と言うのは累積なので、トータルすると倍くらいの時間が掛かっていたと思います。
外にいるミニベロは地道にやって行こうと思っています。^^

by kame (2020-05-21 19:24) 

kame

ゆうみさん>

乗り心地は普通のママチャリと比べたら硬いかな。^^;
長時間乗る時はインナーショーツ(股間部にクッションが付いたやつ)を履いて無いと尾てい骨が痛いかも。(;^_^A アセアセ・・・
このミニベロに乗る時は目的によるけど、カメラバッグを背負って乗る時もあります。
この時はスマホで撮ってます。

by kame (2020-05-21 19:28) 

JUNKO

私もママチャリくらい乗ってみたいです。
by JUNKO (2020-05-21 19:33) 

kame

JUNKOさん>

周囲の反対がありますからね。(>_<)
自分の母も旦那から反対されて乗れません。
事故られては困るとか言う理由で。
何が困るかと言えば、生活全般が滞るからと言う理由。
身勝手だとは自分は言ってますけどね。
身体を心配しているなら反対意見も理解出来るんですけどね。

by kame (2020-05-21 19:48) 

snow

おぉ走ったね!
今日お徳川園まで行ったのかいな
一番のチューリップの形状がいいなぁ(^^)/
色も国旗みたいでお洒落
by snow (2020-05-21 22:12) 

sae

チューリップ、今年はチラリと見ただけだったかな。
私もチューリップは・・上から覗き込んで撮るのが好きです^^
1時間10分だと徒歩で5.5キロくらいなぁ。。
自転車、キモチ良さそうだけど・・・(乗れるか不明。笑)

by sae (2020-05-21 22:23) 

kame

snowさん>

snowさんとこの昨日の記事にもコメしたけど、オープン当日は3密の危険性があるから避けた。
明日行く予定。
チューリップは両方とも名城公園のだよ。^^

by kame (2020-05-21 22:32) 

kame

saeさん>

自分も今年は例年の20分の1くらいしか見てません。
何しろコロナのせいですね。
視点は上からとか下からとか、色んな視点を探りつつ撮っています。
その割には大したものが撮れてはいませんが。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by kame (2020-05-21 22:36)