SSブログ

微妙だな。 [オッサンの一言]








雨は午前までと言う事になっているけど、夕方まで雲行きはちょっと微妙だな。

昨日は午前中は降らないと言う予報であった為、ちょこっとだけ撮りに行ってみた。

親も少し前に行ったと言っていた庄内緑地公園へ。

ここでも薔薇が見られるんだけど、どうなんだろうねぇ。

鶴舞と比べても名城公園と比べても種類はあるんだけど、何となく地味と言うか手入れが余り入って無くて放置状態な感じ?

まぁ月末か来月初めまでは徐行状態かな。







1枚目は昨日の2枚目の別アングル。

5D4_0455.jpg

5D4_0459.jpg







ココだけは明るく。(^^♪

聴かないと分からないけど。

両方の曲を分かって無いと面白くないかな?


ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(189)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 189

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

1,2くらべるとなるほどこうやって咲くのだと、わかりました。
以前からなんで花弁の先がちぢれているのか不思議でした。
by ヤマカゼ (2020-05-19 06:17) 

marimo

ハナミズキいいですねw 来年は開く前のを狙いに行きます♪
今日の曲は・・・
ヴェートーベンの第五・運命のソウルバージョンともう一つのは聴いたことあるけど題名解りません(;^_^A
by marimo (2020-05-19 10:20) 

kame

ヤマカゼさん>

今回はまさに『ビフォー&アフター』でしたね。^^
これが開く瞬間を見たいと毎年思うんですけどね。

by kame (2020-05-19 15:35) 

kame

marimoさん>

片方正解。^^
WALTER MURPHYの A 『Fifth of Beethoven』(邦題:運命 ’76)
片方はGrandmaster Flash & The Furious Fiveの『The Message』
なんです。(笑)
ディスコ世代でも1970年代後半から80年台前半のオールドスクールネタなので分からなくて当然と言えば当然なんですが。(^^ゞ

ハナミズキは開いたら裏から透かしたりして透過光で楽しみます。^^



by kame (2020-05-19 15:53) 

JUNKO

1枚目何かのお目めみたいで可愛らしいです。優し色合いの雰囲気が好きです。
by JUNKO (2020-05-19 17:13) 

kame

JUNKOさん>

出来るだけ色の欠損、欠落と言うか、撮った時と遜色無い様に気を付けています。^^
何かに見えるのは見る方にお任せしています。(笑)
色々とコメント頂けるのはモチベーションアップに繋がります。

by kame (2020-05-19 17:25) 

ゆうみ

一枚目 亀さんのイメージなの。
どことなくなんだけどね
by ゆうみ (2020-05-19 19:00) 

kame

ゆうみさん>

好みの距離感がこれ位で、しかも多いからかも知れないね。^^;
でもイメージしてくれるのは嬉しいな。

by kame (2020-05-19 19:04) 

snow

何故か Falco - Rock Me Amadeus 思い出した(笑)

♪アマデウス アマデウス アマデウス アマデウス♪

写真 いいね いいね
最初のは首傾げてるみたいでさ チャーミング
2枚目は 後ろの花のボケ♡ 葉っぱがVVV 
すごくいい(^^)/
by snow (2020-05-19 21:57) 

mau

1枚目の花びらがくるっとしてるところが可愛いです。
雨が降ったらものすごーく気温が下がって、慌てて長袖引っ張り出しました…
by mau (2020-05-19 22:00) 

kame

snowさん>

Falcoは弟がフアンで専門だったんだけどね。(笑)
多国語でミックスして来るから分かり辛いと言うイメージだったけど。(爆

1枚目はどちらかと言うと得意な感じ?
2枚目はバックを意識した感じ。
俺にしちゃぁオモロイ絵になったかな?

by kame (2020-05-19 22:04) 

kame

mauさん>

この開くちょっと前のこの状態がイイんです。^^
昨日は半袖から上に何か引っ掛けるものが欲しかったけど、今日は大丈夫。
仙台は明日は最高気温が12℃とか言ってたよ?

by kame (2020-05-19 22:12)