SSブログ

困る事は無い。 [オッサンの一言]








愛知県独自の『緊急事態宣言』を発出するらしい。

でも実質的には困る事は無い。

ただそれは生活面のみであり、ずっと待機すると言う事は日常的に『サンデー毎日』な人にとっては『これ以上どうやって屋内でストレス無く過ごせと言うのか?』みたいな愚痴も出て来そうな気もする。

自分も『サンデー毎日』な一人ではあるけれど、まぁそれなりにやる事はあるので毎日潰れてはいるけど、屋内にいる事が苦手な人には苦痛にしか感じないんだろうなぁとか思ったり。

写真は5月の中旬まではあるので心配はして無いけど、『撮りに行けないストレス』と言うものもある。

ミニベロに乗って移動してどこかで撮るなんて事も考えられるけど、余程何かが閃かない限りはおとなしくしておこうかな。







5D4_9430.jpg

オマケです。(後付けとも言う。)
5D4_0116.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(190)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 190

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
engrid

散歩、カメラ持って、ご近処周りになりますよね

by engrid (2020-04-10 00:13) 

kame

engridさん>

自転車で移動して公園巡りかな。
それも朝の数時間に絞って。
人のいない時間帯にサクッと動いてサクッと撤収。

by kame (2020-04-10 00:21) 

ヤマカゼ

昨日より近くのユニクロが閉店していました。メールで登山用のウェアショップがネットのみの販売をはじめたと。見えないところで影響で始めていますね。
by ヤマカゼ (2020-04-10 06:59) 

テリー

近くの公園で、季節感のあるお花の撮影も、面白い気がします。
by テリー (2020-04-10 08:08) 

リュカ

屋内に居るのが好きなので
サンデー毎日人間、退屈してないですww
今はね、Macの初期化してます〜〜〜
綺麗にサクサクになりますようにっ
by リュカ (2020-04-10 09:05) 

marimo

『サンデー毎日』の仲間入りしました。
意外とやることってありますよね(;^_^A
カメラ持って、自転車で行ける範囲をお買い物がてら回っていると
こんなところに可愛いお花が咲いてるじゃん!という発見があって
なかなか楽しいです♪ 日向ぼっこしながらベンチに座ってセブン珈琲飲んで(^^
by marimo (2020-04-10 09:19) 

JUNKO

ここ数日お天気もわるく。撮るものもないので引きこもりに協力してくれています。
by JUNKO (2020-04-10 12:32) 

kame

ヤマカゼさん>

ユニクロは昨日の内に情報が出てましたね。
登山用品とかこの状況で必要か?と言われれば『不要不急』の枠内かな?と。
登山自体は感染の恐れは無いにしても、移動は自粛の範囲内に入るのでそれも難しいでしょう。

by kame (2020-04-10 13:23) 

kame

テリーさん>

近くの公園には残念ながら、そこまでの花はありません。
少し自転車で動かないと。(汗;

by kame (2020-04-10 13:34) 

kame

リュカさん>

確かに!
初期化には時間が必要だからイイかも。(笑)
インドア派には退屈しないですね。

by kame (2020-04-10 13:36) 

kame

marimoさん>

ようこそ『サンデー毎日』へ。
普段、忙しくしている人は初めはイイんだけど、期間が長くなって来るとストレスが溜まって来るので、その処し方が問題になってくるんですよね。
買い物と散歩を掛け合わせて自転車で動けば行動範囲は多少狭まりますが撮れますね。
見逃しも減りますし。^^

by kame (2020-04-10 13:42) 

kame

JUNKOさん>

北海道はそうですね。
いつになったら晴れが来るのやら。^^;

by kame (2020-04-10 13:48) 

snow

勤務先が休館になったときは
楽でいいな いつも働きすぎだったなと思ってたけど
これがもう1か月になると働きたくて働きたくて
ただ自分の時間が確実に増えたのでブログをきちんと
更新できるのはありがたいかなぁ(^^)/

ほらほら桜でも楽しいでしょkameさん
by snow (2020-04-10 22:22) 

kame

snowさん>

桜も悪くない。
でも撮り方が問題・・・て言うか視点が問題で、そこに拘ると一般的な桜は誰でも撮るので抵抗感が先になるんだよ。
カメラを構えるよりも先に花びらを良く見てから初めてカメラを構えるので、枚数は撮らないけど時間は掛けて撮る。
遠景で花びらが潰れて形も分からない様な撮り方は俺はしたくないから、単純に『一般的な桜は撮りたくない』と言ったまで。
だから今年撮った桜についてはほぼほぼ遠景は無くて近景で撮った形。

by kame (2020-04-10 22:31) 

nikki

不要不急といっても、ある程度運動しないとね。
人がいなければ外出も。
by nikki (2020-04-10 23:49) 

kame

nikkiさん>

そうそう。^^
ただ、地域が地域なだけに慎重さは必要とも思っています。
14日は出てみようかと思っています。

by kame (2020-04-11 19:24)