SSブログ

どっちにしようかな? [オッサンの一言]








とか昨日は考えていたのですが、おとなしくすると言う事に決めて家事&現像作業。

今日もそんな一日。

退屈と言えば退屈ではあるんだけど、『命を守る行動』と言う意味ではこれ以上簡単(簡易 )な方法は無い訳で、ストレスは溜まってしまうけれども、どこかのタイミングで程良く息抜きが出来れば。

だけど、土日だけで良いのか?

自分はスタバくらいしかその手の店には入らないし、アルコールもピンでは飲まないし、撮り歩き以外はとっとと自宅に帰るので寄り道は皆無に近いくらいしない。

しかしながら自分の住んでいるあたりが名古屋中心部から2km範囲なので、バスに乗っても地下鉄に乗っても人が少ないと言う事は無く(普段よりは若干少ない)、特に地下鉄は”3密”なので危険を感じる事が多い。

名古屋の人は自覚している人が少ないんじゃないかなぁ?と思う位に人は多い。

そんな名古屋の週末、外に出掛けるのには躊躇しちゃいますね。(汗;

平日に動くに限る!とは簡単には言えないけれど。






季節のズレの分はどうかご容赦を。(汗;

5D4_8837.jpg

5D4_8975.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(199)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 199

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
marimo

昨日は自転車で芦屋に出かけたのですが
小さな公園では地元の方がブルーシートを敷いてお花見していました。
芦屋川の河川敷には結構人がいて桜を眺めていました。
さすがに酒盛りをしている人はいませんでしたが、
マスクして桜並木の道を歩く人は結構いました。
by marimo (2020-04-05 08:52) 

kame

marimoさん>

ブルーシートの上でただいる訳では無くて、何か食べながらお喋りをしているとしたら、それはアウトです。
例え風通しが良くても。
ブルーシートの上でマスクをしたまま飲食は出来ないですもんね。(笑)
道を歩くにしても、ある一定の距離を保ちながらと言うのが無難な様です。
1.5~2mだったかな。

by kame (2020-04-05 09:01) 

JUNKO

大都会は生活している限り外出しなければならないのは当然なので人の姿は多いですね。留まらずしゃべらず食べずの外出になりそうです。
by JUNKO (2020-04-05 13:22) 

kame

JUNKOさん>

その上に、速やかに行動し、速やかに帰宅する。
出来るならばどこにも触らずに。^^;
バスとかでも座れたらベターなんですけどね。
まぁ、更に帰宅したら当たり前な『手洗い・うがい』の励行ですね。

by kame (2020-04-05 13:28) 

ヤマカゼ

スーパーとかレジ前の行列が少なくなったと感じる昨今です。
でももう感染者が100人こえましたね。
by ヤマカゼ (2020-04-05 14:26) 

kame

ヤマカゼさん>

こちらは余り変化はありません。
夕方の風景も全くいつもと一緒です。
都内では100人越えは昨日からしてますね。
『ギリギリの状況』とか悠長な事を言ってられないんじゃないのかと思うんですがね。

by kame (2020-04-05 14:41) 

snow

地下鉄で移動はなぁ 危険だもんね
僕はマイカーだからなぁ
行って帰って誰ともしゃべらず帰ってきますから
by snow (2020-04-05 21:15) 

弐号

自粛の度合いって、人によって違うから難しいですね。
横浜も自粛要請されていますが、結構、人出がありますね。
密閉、密集、密接を自分で避けるしかないと思います。

by 弐号 (2020-04-05 21:42) 

kame

snowさん>

まぁそれでもそれしか選択肢が無いと言う俺みたいな人はいるからね。
マスク率はかなり高くなってはいるけどね。
でも、分かってマスクをしているとは思えない人が多いと言うのも事実。
俺も一人だから誰かと話す事も無いから無言で帰る事になるんだけど、3密空間にいなきゃいけないからね。

by kame (2020-04-05 22:36) 

kame

弐号さん>

結局のところ、自粛している中でもどうしても出て行かなければいけない時も出てくる訳で、それを選択しないといけないのが悩めるところですね。
3密を如何に避けて1密でもどれだけ密度のリスクが少ないかを選択出来るかですね。

by kame (2020-04-05 22:42)