SSブログ

風が無ければ。 [オッサンの一言]







じっくりマクロで撮り歩けるかな?

せめて、オールドレンズよりも寄れてピンを詰めれて無いとフラストレーションが溜まるんだろうなぁ。(笑)

まぁ試し撮りがてら、楽しんでみようと思います。

てか、楽しめる程花が咲いていたらですが。(汗;







季節のズレの分はどうかご容赦を。(汗;
5D4_8827.jpg

5D4_8896.jpg

5D4_8948.jpg

5D4_8972.jpg







" Chic's "Good Times" bass line"入り。(笑)


ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(181)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 181

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
mitu

風をかっこよく撮れないものでしょうか
揺れる葉っぱとか、綿毛とか・・・わたしには難しいけれど(*ノωノ)
by mitu (2020-04-03 00:21) 

kame

mituさん>

格好良く・・・とはそうそう撮れるものでは無いとは思いますが、シャッタースピードを変えて撮ってみるとか、ワザとブラして撮ってみるとか、色々とアイデアを駆使して撮ってみて下さい。^^;
撮って経験する事で出来る事も多くなってきますよ。

by kame (2020-04-03 00:36) 

ヤマカゼ

雪柳はこちらは満開でもう終わり初めてます。
きっちりとした画像ですね。
by ヤマカゼ (2020-04-03 06:33) 

kame

ヤマカゼさん>

折角それなりのカメラを使っているのだから、これ位は撮れないと持っていても勿体無いですよね。
写真の頭に『季節のズレの分はどうかご容赦を。(汗;』と書いてあるのですが。
理解されてない?

by kame (2020-04-03 07:10) 

駅員3

ふと思いついて、以前の写真と比べると、ますます優しさが溢れる写真になってきましたね。
素人の考えで恐縮ですが、光の使い方がとてもお上手で、そう感じるのかなって思います。
by 駅員3 (2020-04-03 07:37) 

そら

現実との境が分からなくなりそう。
とてもとても美しいです。素敵です。
by そら (2020-04-03 09:26) 

kame

駅員3>

嬉しいお言葉、有難うございます。^^
自分もずぶの素人ですが(笑)、下手ながらも意識している所でもあるので、これからも精進します。

by kame (2020-04-03 09:31) 

kame

そらさん>

ファインダーを覗きながらピントを絞ってくるとある程度、写真の様な絵が見えて来る時があります。
理想の絵作りは難しいですけどね。(汗;

by kame (2020-04-03 10:04) 

JUNKO

3枚目の雰囲気好きです。今年は花を被写体に考えてみようか何度と思っています。
by JUNKO (2020-04-03 12:04) 

kame

JUNKOさん>

3枚目はいつもの自分の作風では無いんですけどね。^^;
だけど『こんなのもたまにはイイよな。』と撮ってみた1枚です。
ナカナカやらない撮り方ですね。(笑)
花は簡単そうで奥深いのでお遊びと思って考えてみて下さい。(汗;

by kame (2020-04-03 18:44)