SSブログ

マクロレンズは [オッサンの一言]








明日試し撮りをしてみようと思います。

昨日夜にタム9は着弾して、すぐに開梱して5DⅣに付けて軽くピントの感覚とかを確認しました。

272Eよりかは矢張りピンの迷いは無いと言うのが強い印象。

手ブレが効いているんだか何だか良く分からないけど、モーター音みたいな音が聞こえる事から何かしら効いているんだろうと推測。(笑)

取り合えず、1DXと一緒に使っていた100Lマクロ以来のマクロレンズで、ちょっとイジっただけだけど、マクロレンズの有難さを感じたのでした。

フルタイムMFって所も違和感が無くてイイし、全長が変わらないのも違和感が無くてイイ。

まぁレビューを書くつもりでは無いので、またの機会にまた書きたいと思います。

楽しみは明日に取っておこう。







ここから5DⅣで撮った写真になります。
5D4_8799.jpg





寝オチしてしまい、更新が遅くなりました。Orz









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(190)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 190

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

カラっと乾いたかんじですね。ピントが凄いあたってますね。
by ヤマカゼ (2020-04-02 06:32) 

テリー

新しいレンズ楽しみですね。
by テリー (2020-04-02 08:01) 

らしゅえいむ

こんにちは>^_^<
kame さんの撮るタム9
楽しみです
by らしゅえいむ (2020-04-02 11:03) 

kame

ヤマカゼさん>

全体的にはそんな感じですけど、右側が水がありますのでもっと動きが激しければ周囲は湿っています。

by kame (2020-04-02 11:24) 

kame

テリーさん>

ほとんど違和感なく使えると言った印象です。
ただ動作音が気にはなりますけど。(笑)

by kame (2020-04-02 11:25) 

kame

らしゅえいむさん>

以前、272Eを使っていたのでそんなに違和感は無いですね。
100Lマクロを買い直すまでの間に合わせ的なレンズなので、酷くなければOKなんですけどね。^^;
明日は何か撮ってみようかと思います。

by kame (2020-04-02 11:29) 

JUNKO

可愛い1
by JUNKO (2020-04-02 12:57) 

kame

JUNKOさん>

確か視線が合ったやつもあったのですが、ピントが合い切って無かったんでしょうね。
これはこれでそう思って頂ければ。^^;

by kame (2020-04-02 13:28) 

けん

毎週の植物園散歩の8割は272E使ってます^^

by けん (2020-04-02 16:38) 

kame

けんさん>

コメント自体もレアになったけんさん。w
あの写真たちも272Eだとは。
撮り方次第で楽しみ方も違いますね。^^

by kame (2020-04-02 16:42) 

そら

いたずら感満載。可愛い。
by そら (2020-04-02 17:24) 

kame

そらさん>

そうで無くともその雰囲気はあるのですが、まぁ落ち着いている時が短いです。
静止時間のあるほんの少しの間に撮るので、撮る時は雰囲気とか言ってられないんですけどね。^^;

by kame (2020-04-02 18:15) 

snow

マクロ来た おめでとうございます
あまりにもいい感じだったら僕も欲しくなるかも
フルタイムMFなんだ使いやすそう(^^)/
by snow (2020-04-02 22:12) 

kame

snowさん>

写りは若干だけどイイ感じはしてる。
手振れ補正とフルタイムMFが付いて、一応求めているものが全部あるんで、試した感じでは悪くは無い感じ。
あとは明日撮った感じでまた印象が変わって来るんじゃないかな。

by kame (2020-04-02 22:23)